MENU

広島・大瀬良&九里 FA行使熟考

九里は数字以上の貢献が多いからなあ。
先発、中継ぎ、ロングリリーフどこでも成績残すし、肩の仕上がりが早いからスクランブルでも行ける。

プロ野球選手の中で1番好きな選手だから、最後まで赤いユニフォームを着ていてほしいけど。

球団との下交渉が上手く行ってないのではないか。それと大瀬良は今村のことが影響してるのかな。二人とも出来ればカープから離れたくないと思う。球団はしっかりと誠意を見せてほしい。誠也も居なくなるだろうし、もし二人とも出ていったらその時点で来季はまたBクラス確定ですよ。

てっきり水面下では交渉や話が進んでるかと思ってましたが、誠也しかり。全て鵜呑みに出来ませんがカープはお金ないのもありますが、対応も人事も他球団より少し遅い所があります。
横浜も宮崎のプーさんに本気見せましたからね。あそこまでとはいいませんが、カープの本気を見てみたいです。コロナのせいで財政厳しいのは周知ですが。。

経営が厳しい中で、誠也のポスティングでのメジャー移籍での獲得するお金と働かなかったベテランの年棒減で、大瀬良、九里に球団はしっかりと誠意を示して、残留に尽力して欲しい。

誠也のメジャーはまだしも、2人の国内移籍はなんとしても止めないと。出せるお金は最大限出して、出て行かれるのなら悲しいがまだ納得できる

二人とも残って欲しいけどもしFAで出るとしても彼らを叩くのは辞めてほしい。(叩くのなら彼らを引き留めることができなかった球団を叩くべき)
FAは彼らが血の滲むような努力の末、手に入れた権利だし、本人達にとってより良い労働環境(賃金、就業場所等)を求める事を非難するのはおかしなこと

あのドラフトから、こんなに時間が過ぎたのか。前田投手、大瀬良投手がいれば広島は優勝できるんじゃないかと、ワクワクさせてもらったドラフトだった。大瀬良さんは歌まで作ったり、今日まで広島を盛り上げてくれた。こんなに広島に貢献してくれた2人だから2人の決断を尊重します。

大瀬良投手って、広島に行きたくて、相思相愛で入団したと記憶してますが、簡単に出て行くとは思わないですが…でも、そこばかりはわかりませんよね。
九里投手については、今年の成績良かったですが、今までは勝ち負け大きく変わらず。
野球界ではこういう投手も重宝されるらしいですが、九里投手のシュート系のピッチングは、昔からもっと勝ちそうなイメージ。
対戦してて打ちにくそうなイメージがありますよね。
どちらにしても本当に争奪戦な気がします。

by 阪神ファン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次