MENU

石川は故障が心配ですね。

石川は故障が心配ですね。骨折は不運だったけど名選手は故障が少ないのも条件になる。

小手先だけの打撃をする強竜打線なんてもう見たくない、ホームの名古屋ドームが広いから本塁打が出にくい、そんな屁理屈もう聞きたくない。
根尾にしろ石川にしろ将来の中日の核弾頭、主軸を任せれるような選手になってほしい。
中村コーチ頼みます!
もうここ何年かの悔しい気持ちを来年以降も味わいたくない。

石川君は、本当に素材はピカイチ!強振しないのが彼の特徴だが中村コーチからもう少し強振し振切れる技術、体力を学んで欲しい。そうすればバンテリンがホームとは言え30本〜40本は打てる打者になると思う。

とにかく練習すれば結果はついてくると思います。それだけの才能はあるはずです。ケガが恐くて練習量が少ないから覚醒しないだけだと思っています。落合監督時代のようにやればこの2人は覚醒するはずです。

今年は骨折で足踏みしてしまったけどやはり素材は上々
オフにしっかり鍛えて来年飛躍してほしい

石川の身体がワクワクするほど大きくなって、期待しかない。太腿70センチ。やっぱり下半身がどっしりとしていると見栄えがいいね。
根尾は立浪監督のバッティングを目指してほしいよね。
監督コーチはそのメンバーだけでお客が呼べると思う。
3年以内に常勝軍団になったら嬉しいけど、そんなに甘くないかな。
とにかく全力で応援します。

強く振ることを、恐れない事が重要なんだと思います。キチンと振れていれば、速く強い打球が出てくる。それが、外野フェンスにあたれば長打になっていく。バンテリンドームで、50本以上ホームランが、出る様な事になれば、他球場を含めれば、150本くらいのホームラン数になるかもしれません。

石川の立派な体に柵越え連発という日本人離れしたパワー、これはもうノリさんの指導の下でどんどん試合に出していけば、自ずと地力を発揮してくれると思います。打率はそこそこで良いからホームラン40発打てる位の強打者に成長してほしいですね。石川には、そんなファンの夢を託せる大物感がある!

根尾に福留のフィジカル&スイングスピードあったらそのまま打てると思うけど。立浪、篠塚、高木豊、現役なら近本、この辺りから合うスタイル選んで大幅にチェンジする年にしたほうが根尾自身のためになると思うな。立浪さんが足を上げていた時とか近本くらいの打撃フォームへのチェンジが必要不可欠だと思う。ここに挙げた打者はみんな凄い打者なんだけどね。今のフォームはかっこいいけど、パワーが追いつかない。フィジカルを作るよりフィジカルに合わせる感じかな。どんなバランスで打ってるかわからないけどオフに根尾バット工場へなんてニュースがあると、オッと思うんだけどな。

一方で、石川はノリさんに任せておけば大丈夫。キャンプで振りまくって戦える体力つければなんの問題もないと思う。むしろシーズンに入ってからが勝負。こちらはフィジカルを作るほうかな。

石川が本塁打30本&まともな外国人がいれば優勝争いが出来る。
貧打線のままか強竜打線復活かは石川しだいのような気がする。

浜松の開誠館はノリ就任後に柵越えが激増したらしい

当然プロとアマの違いはあれど期待したい

当てる技術はあるからあとはホームランを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次