MENU

根尾よ馬鹿になれ だって京田で出来る守備なんだから難しく考えるなよ

いつまでもショートにこだわっていたら根尾くんはこのまま終わるでしょう。ポジションはどこであっても今のバッティングでは1軍も厳しいと。
一生懸命真面目過ぎるほど野球に取り組んでいるだけに…

根尾のバッティングを見ると、左手の指がバットから離れていて、しっかり握れていない。右手主導のスイングになっているから力が球に伝わらず、引っ張れない。(中村ノリさんが素人のバッティング指導で指摘していた内容)
中村ノリさんに指導してもらったら、治るんじゃないかな。

現時点では打も守備も京田が上な現状ではどうにもならないだろ
根尾はどうしてもショートやりたいなら、
せめて二割は打てないと話にならない。

ショートは比べるまでもなく京田一択。根尾は打力、守備力ともに及ばない。あれだけの優遇起用で.180。フェニックスでも7、8番しか打たせて貰えてない。根尾が競う相手はセカンドで石川、土田、高松。外野で岡林、ブライト、鵜飼、平田、新外国人。その中でも最も打力が低い。
高校時代の実績で実力誤認してただけだと思う。
フェニックスで4番の石川とは期待値が違うよ。

ドラフトの頃から「持っている素材は素晴らしい」とみんなが口を揃えていたから トリプルスリーを狙える選手なのかと思っていたが、肩が強くて身体能力が高そうな事以外に どこが良いのか分からない。身体も高校生みたいだ。今は小粒な選手になるイメージしか沸かない。

数字からみてもまだ京田だと思う
その前に直倫や三ツ俣あたりにも勝たないといけないだろう。根尾は。
兎にも角にも打撃で上回ればポジションは選べると思う。今年もそうだったが

根尾はよほど打撃向上がないと京田と争うのは難しい。京田も出塁率の低さとか物足りない部分はあるが現状ではやはり京田が上だろうな。
土田選手の打撃が飛躍的に向上したら面白くなりそう。

小園を見てもそうだけど結局の所は打撃
守備は最初のウチはそこそこ大目に見て貰える
打てる方がレギュラーを取る
当たり前のコトだと思うよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次