MENU

京田は人間力に欠けている 茶髪だし、、、

プロは目立ってなんぼの部分もあるとは思います。個人的にはアルモンテとか大好きでした。
立浪監督は、ここ最近の惨状から、規律を厳しくして気を引き締めたいという考えなんでしょうね。
ピリッとした雰囲気で、戦う集団に変身してくれることを期待しています!

個人的にはプレイと立ち居振る舞いが一流アスリートのそれであれば外見などはあまり気にしない方だったが、いかんせん最近のプロスポーツは成績が並以下なのに外見を飾る輩が多い。
一周回って精神論が必要な時期・必要なチームなのかもしれない。
ただし球団は、成績を残した選手には相応の待遇をお願いしたいが。

まずは野球に集中。おしゃれは結果を出してから。見られていることは意識して身だしなみは整えて。すごく良いと思います。
時代に合ってない、茶髪や髭を禁止したら強くなるのか?と何かの記事で見ましたが逆も然り。
まずは変えられるところから変えて意識改革を。
今後のドラゴンズの変革とても楽しみにしています。

緩んだ規律を引き締めるための新監督としての想いがあるのだと思う。
反対意見ももちろん理解できるけれど、ひとまず勝つためには身なりからピリッとさせるという立浪新監督の考えに賛同します。

これは高校野球の延長で見た目のことを気にする暇があったら練習しろっていう考え方なのかプロとして人に見られる仕事なんだから身だしなみはしっかりしろっていう考え方なのかどっちだろ?前者だったら考え方が古いので心配になるが後者なら当然といえば当然ですね。

まぁ賛否両論はあるだろうけど、やるなら指導者にもそうするべきなのかな。ノリさんも無精髭のイメージがあるから。
落合監督の時は色々徹底してたって言うし。
あとソフトバンクの森選手のような、余りにも大きくてキラキラしたネックレスをユニフォームから出ているのも個人的には好きじゃないです。

こういうのは選手の引き締めになっていいと思う。
でも阿部の髭とかチャームポイントになってる事もあるから逆に選手とファンが親しみにくくなりそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次