MENU

アウトコースを逆方向にホームランにする技術はほんと天才的だった。

アウトコースを逆方向にホームランにする技術はほんと天才的だった。
メンタルも強く得点圏もよく打ってたね。
ノリも色んな経験してカドが取れてるでしょ。
いい選手育てて中西太さんや佐々木恭介みたいな打撃コーチになってほしい。

中日・中村紀洋「まさか」の打撃コーチ就任「監督から石川君を育ててほしいと」

立浪らしい人選と思う。
実績は十分。コーチとしてどれくらいの能力があるか見てみたい気もする
片岡はよく呼ばれるけど打撃不振の責任ばかり取ってる気がするし
解説聞いても指導者としての才は乏しいと言う気がする。

中村ノリさんの打撃はすごいと思います。
今の時代にノリさんの打撃を教えていく過程で選手たちに伝えられるのかが疑問です。
ノリさんが選手の側に寄っていかなければならないと思います。
技術は盗めの時代から選手の育成に一から十まで教えるにノリさんが対応できるかが焦点になる気がします。

落合監督就任の時も「人から教えられるのが嫌いな人間が指揮官務まるのか?」とよく言われていた。まあ、あれこれ言うのは結果見てからでもいいのでは。

今回の中村のように
松坂も将来コーチに来てほしいな
その時は監督誰になるんだろ?
立浪が長期政権になれば良いのだけど…
今回はダメでしたがまずは井端入閣が先ですね
ワクワクしかないな

シンジョーさんは野球IQ高いし、ノリさんはめっちゃ教えるの上手いし

色眼鏡で見ているひと達を見返して欲しい

中村紀洋は、引退後もYoutubeでも野球を指導したりと、ホントに野球が好きなんだなぁと思っていました。
そんな一途なところも立浪の目に留まったのかもしれませんね

新コーチのコメント聞いてると、根尾、石川、岡林を育てるとかよく出てくる。
他の選手は面白くないだろうね。

森野さんは高橋、京田を出していたけど、新コーチは他の選手をまず知らないんだろうな。
ドラゴンズなんて、有名な選手少ないし。
根尾はドラフトで名前は売れたから、さすがに新コーチも分かるよなー。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次