MENU

トレード第一弾 京田とか・・・

監督のやる気に対してはみんな疑いはないだろうが、それをバックアップする球団フロントのやる気には疑いを持っている。

今、チームにいる若手の起用に関しては、監督が肚をくくれば難しいことではないように思うが、トレードに関しては球団も動かないとどうにもならない。

“星野イズム”と簡単に言うが、それは球団並びに親会社の全面バックアップあってのもの。
故星野仙一は常に親会社のバックアップを基にチーム作りをした(それが星野の最大の強みだった)。
そこで立浪和義新監督だが、果たして中日球団と中日新聞社はどこまで立浪をバックアップするかだが、立浪は名実共に星野以降の”ミスタードラゴンズ”と言える存在であり、中日新聞社も、まさに満を辞しての監督就任決定だった。
そんな立浪を全面バックアップしないようでは、ドラゴンズの未来は暗い。
“先が知れる”というものである。

立浪監督は星野・落合両監督の下でプレーし、外からも10数年野球を見てきた監督だから
過去の「星野イズム」に拘らなくても、新たに「立浪イズム」を作れると期待しています。

記者の中には星野監督時代へのノスタルジアがあり過ぎる感がある人もいるようだが、
新たな改革で切り開かないと建て直しは出来ない。

第一次星野監督も 名古屋から全国への視野をで 政治的な感覚で意識改革していたし。

球団の本気度が問われるよね。
勝つことを拒んで、常勝監督を首を切る球団に本気度を見てみたい。
勝つことが最大なるファンサービスを拒み、それが今なる大惨状。

それを今になって、立浪監督お願いいたしますなんて、なんてポリシーのない球団なのか。
とにかく、球団の本気度を見たい。

トレードをするにしても他球団が食いついてくる弾がいないことにはなぁ
星野時代の牛島くらい価値のある選手って今のチームだと誰にあたるんだろうか
柳とか?
さすがに柳は出せないが、周平あたりは本人の環境を変える意味でもトレードはあるかも

若手の登用,いいですねぇ。ぜひ、やってください。
未だにファンの中には、阿部や堂上に期待している声が聞かれるが、それでは昨年の与田采配の二の舞です。はっきり言って、福留と福田は代打専門、内野の守備固めは三ツ俣、外野の守備固めは加藤翔平、それ以外の阿部と堂上は一軍に必要ありません。もう、見切りを付けてください。高橋と京田も成績次第では,コンバートやスタメンを外せばいいと思います。それが、プロスポーツです。

阪神ファンですが今のプロ野球は前年最下位
から両リーグで今年度優勝したことから
どのチームにもチャンスはあると思う。

他球団目線で見ると今の中日は少しマンネリ化
してるのではないかと思われます。

公式戦最終戦で見せた根尾、岡林、高松。
これに石川、石垣を加えれば怖い打線に
なると思うよ。

大島や京田、高橋周平を使えば無難だけど
チーム内の競争がない事からちょっと
緊張感がない様に見えた。

この競争に上記の若手が加われば打線が
活性化して強いドラゴンズか復活する気が
する。ヤクルトに優勝をさらわれるのは
不本意!
落合と岡田政権時代の首位攻防を
期待せずにはいられない。

立浪よりもやたらと星野監督にフォーカスを当ててヨイショしているけども、指導者として目標にするのであれば落合監督なのでは?

就任1年目からいきなりドラフト以外の戦力補強を凍結し、現存戦力の強化を中心にして黄金時代を築いた手腕など、近年では随一なのにも関わらず、その事に一切触れないのが不自然過ぎる。

中日側から圧力でもかけられているのかと疑いたくなるレベル。

まずはフロントの今後のビジョンをしっかりと定めるところから。
与田ドラゴンズ3年目の集大成でこんなクソな試合ばかりして来年のファンクラブ会員激減しそうだから立浪に監督させとけばファンも戻ってくるだろみたいなノリで立浪に頼んでいるのであればFAを獲得している選手はみんな出ていくと思う。
フロントが大事なところでしっかりバックアップする事。今年のオリックスみてて全員で勝つってかっこいいなって改めて感じていました。

立浪新監督が継承するべき「星野イズム」とは一体何なのか?

立浪は一言でも星野さんの名前を口に出したのだろうか?

なんで立浪がこれからやる野球を「星野イズム」と勝手に決められるのかわからん。

立浪は立浪イズムでいい。他の記事でもそうだけどやたら星野さんと絡めてくるのは不快なんだが。

あとトレードのような大きな決断は立浪がするのかわからないが、一年目の基本は現有戦力の底上げだと思う。

トレードに関しては反対ではないので、立浪が決断出来ればやればいいと思う。ただどの監督でもそうだけど、主力級はなかなか決断は難しいように思う。

日本代表のコーチでは中田翔に指導を拒否され
春の臨時コーチでは指導した根尾、京田、阿部が軒並み成績を落とした

ハッキリと言ってしまえば指導力は全く無いと思う

それも自分の考え方を押し付けるような指導をする

そのような指導者が采配を行えば
「これくらいなら出来るだろう」
と自分中心の考え方の采配ななると思う

立浪監督は采配と指導はしてはいけない

マスコミ、ファンの注目を集める客寄せパンダが立浪監督の仕事だと思う

それ以上は行ってはいけない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次