MENU

活躍していないのにFAで出ていくのはイメージは良くないが、環境を変えた方が可能性はあると思う。

活躍していないのにFAで出ていくのはイメージは良くないが、環境を変えた方が可能性はあると思う。
個人的には活躍を期待したい選手なので、来季もプロ野球選手として頑張ってもらいたい!

カープだから残してくれるし使ってくれると思う。
木村昇吾のようなFAの前例を見たなら迂闊に行使することはなかろう。

だが悪くいうのもなんだが、FAをとった選手としては成績がお世辞にも立派なものではない。
それにサードは林に取られ、外野は誠也が抜けても多くの候補と新人がさらに入ってくる中で
いい年して永遠の若手枠なんかやってる場合ではないと今村を切ったことが堂林には少なからず警告になってると思う。

どっちにしろ、万年トレード候補といわれたなら
この際移籍してもいいとは思うけど?

せっかくの権利だけど、行使せずに残留するのが一番だと思う。
下手に宣言したらセルフ戦力外になってしまいそう。

あるとしても、地元ということで貧打の中日が手を上げるか…。

一つ言えるのは権利取得したからって年俸上乗せや
一軍確約などの田中、松山疑いのパターンは愚行でしかない

個人的には構想外だと思っていたので、来季は2軍で無双してから上げるかどうかの判断してくれ

監督やコーチが交代なら残留も有りだが、佐々岡の留任が決まった以上、飼殺し状態で広島に残る意味がない。
更に、奥さんの仕事の本拠地が関東を中心にしていることから、家族で過ごす時間を考えて関東5チームに契約金を度外視して移籍するのが本人と家族の為と思うよ。
元々、高い能力を持ち練習も人一倍やるから、新天地でも十分に活躍できるは間違いない。
何処へ行っても応援しています。

FA移籍するならヤクルト辺りが良さそう。
選手再生では最も定評があるし、昨年前半に堂林が発揮した能力を再度、開花してくれそうな球団としてはヤクルトが最適。
堂林がチーム内では最も練習量が多く、主力の座を目指し、先輩の新井さんに指導を仰いだり、新井さん引退後は、自分より後輩の誠也に教えを乞う等の一生懸命な姿、野球に対して直向きな姿は堂林の魅力のひとつ。
不甲斐ない成績が殆んどですが、未だに堂林ファンが多いのは上記の事からプリンス覚醒を信じ、願っているからだと思えます。
昔の再生工場と呼ばれた野村克也監督みたいな良い指導者が居るチームがあれば、FA移籍する価値はあるかと思う。
今のカープでは残念ながら、若手台頭の波に飲まれ、良い指導者も居ないから、余程の事が無い限り厳しい状況のままかも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次