MENU

ポスティング利用なら「入札は高額に」

広島カープで投手でのメジャーリーガーは高橋健,黒田,前田と居ますが野手での選手は居なかったので私としは挑戦して欲しいと思っている。
それに元広島カープの鈴木誠也と言われれば何か嬉しいし誇らしい面も有るので。

それと向こうの選手紹介の時のアナウンスでセイヤ、スズキと紹介されながら球場が湧く所と誠也が活躍してスタンディングオベーションをされる所を見て見たいと思うのが私の本音。

大谷選手が活躍して球場全体がスタンディングオベーションで大谷選手を迎えた時は鳥肌が立ちました。

鈴木誠也もそう言う姿を見たい

評価が高い今年が最適だけど、広島次第ですね。
相当戦力が落ちるので大変だと思うけど、広島ファンでない人たちは若い今だからこそ、活躍するところを見てみたい。
広島ファンには申し訳ないけど!

40年以上カープファンだけど、ぜひ今年行って!

大谷程とは言わないけどゴジラ松井を超える活躍を期待したいですね。

で、最後は余力を残してカープに復帰なら最高でで~す!

あまり高額にならない方が、誠也本人にとっても挑戦しやすいように思う。

確かに、今年の成績は過去最高レベル。首位打者と本塁打王争いをする、二冠王になれそうな野手。

ただ、メジャーには160km近い球を投げる投手も珍しくない上、打率本塁打数に比べて打点が少ない傾向が多い。

カープ女子が話題になるなど、経営努力でファンは間違いなく増えてはいるものの、全国的な注目度でいえば、まだまだゆるい。

メジャーに行けば、日本中の注目を集める。さらに、ヤンキースやドジャースなど、資金豊富で注目度が高いチームなら、チーム内競争もアメリカ国内の注目度も高く、結果がでなければ、ダメ選手の烙印を即刻押される。

できれば、あまり金額が高騰せず、常時レギュラーとして出場しやすい、再建中のチームへの適正金額での移籍だといいな、と思う。

ま、金満球団が金積めば即終了だが。

誠也に行って活躍してほしいね。契約金も大きそうだし。50億円?想像もつかんな。
球団にもいくらか入るんだろう?まあ、それで補強して誠也の穴を埋めるしかないね。選手の育て損と思わないで、そうすることで若手もモチが上がって伸びると思えばいい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次