MENU

どうなる新人王?特にセ・リーグ

 ▽主な新人王候補の成績

広島・栗林 51試合、0勝1敗35セーブ、防御率0・72  

ヤクルト・奥川 17試合、9勝4敗、防御率3・35  

阪神・中野 135試合、打率・273、1本塁打、36打点、30盗塁  

阪神・伊藤将 23試合、10勝7敗、防御率2・44  

阪神・佐藤輝 126試合、打率・238、24本塁打、64打点

3割20本打てるセカンドと、50試合以上投げて防御率0点台、五輪代表にまでなった守護神。これが二人共新人だなんてね。今年に限っては史上初の新人王2名選出でも何の不満も無いわ。
今日の9回、カープファンとしても出来れば大瀬良には牧と勝負して欲しかったが、ベンチの指示かね。

まあ新人王候補が沢山いるのはわかるんだがなぜ佐藤輝明とか出てくるんだ?いい意味でも悪い意味でもインパクト強いのかもしれないけど完全に牧と比べられる成績ではないと思うのだが

栗林と牧の争いだろうけど、二人にあげて欲しいくらいの活躍
新人扱いしなくても素晴らしい成績
本来なら、中野伊藤佐藤奥川も新人王を獲れる活躍をしている

牧もすごいな
普通にバッターとしていい成績
個人的にカープファンで栗林が好きだから栗林が新人王取ってくれたら嬉しいけど
ただ必ずどっちがは新人王になれないので特別賞は与えてあげてほしい

今年は流石に、栗林か牧

奥川に関しては優勝チームのローテ
中野もリーグトップの盗塁
佐藤も新人として24本塁打
どれもすごいけど、

51試合に登板し防御率0.72、35セーブの栗林
136試合に出場し、打率.314 ホームラン22本の牧
が異次元すぎた

全員新人王になれるくらいの成績は残してますけどね

最後の4球はベンチから指示でてたのかな。
大瀬良も嫌々な感じだったし。

坂倉、鈴木との首位打者争いもあるし、ヒットだったら長嶋さんの安打数も超えちゃうわけだけど、残念だなぁ。
野球界の嫌な面を最後に見ちゃったなー。

でも牧選手、本当に立派でした!
素晴らしい!来年も全力で応援します!
お疲れ様でした!!

佐藤は調子を落としてしまったけど中野、奥川、伊藤は新人王って感じの成績。十分に凄い。
牧と栗林は正直その域を超えてしまっている。
比較対象が歴代のレジェンドとか半端じゃない。
こんなのどうやって選出するんだろうか

牧、佐藤輝明の24本塁打に2本及ばぬ22本でしたが、
打では群を抜いてますね。

この記録を見る限り四半世紀に一人の逸材かと。

新人賞を逃しても、球界を代表する凄いバッターになりそうですね。

野手部門があったら、間違いなく牧だけどなあ。
2位は阪神中野だね。

活躍するルーキーが多い年は、新人王も複数人いても良いと思うが。

よく頑張った
今年は牧のおかげで見れたシーズンだった
最後の四球は議論を呼ぶかもしれないが、大瀬良と広島が牧という打者を恐れて出した四球だと思う…つまりは牧の勝ち
大したバッターだよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次