MENU

立浪監督、最初はつまずくかもしれないけど、ビジョンがしっかりしてるし、コーチ陣の布陣もいいから、2年目に来るような気がする。

立浪監督、最初はつまずくかもしれないけど、ビジョンがしっかりしてるし、コーチ陣の布陣もいいから、2年目に来るような気がする。

落合英二は全く問題なし。中村紀は根拠はないけど、選手の個性を生かすような指導で、かなりヤルと期待。森野が戻ってきて、荒木も残留。

あとは強打の外国人とどこまで若手を起用できるか。

しっかりとしたテコ入れが出来そうな布陣になりそうです。
某動画サイトで打撃理論踏まえをしっかりと指導して改善に繋げていた中村さんには期待したいと思います。
片岡さんは上にいなくて良かったと。
お友達で固めたと揶揄されそうなので下でしっかりと育成して上に上げて欲しいと思います。
ただ安打数の数でコーチの手腕が決まるわけではないので、そこは間違えないように選手と共に頑張って欲しいです。

なかなかいい感じのコーチ陣ですね。投手部門があと誰になるのか楽しみです。できればOBがいいなあと思っています。
井端の入閣がなかったのは残念ですが、まずは立浪新監督がやりやすければいい。遠慮なく手腕を振るってほしい。

落合英二氏がヘッドコーチということは阿波野コーチの代わりが大塚晶文氏として赤堀コーチは留任かな?打撃コーチが森野将彦氏と中村紀洋氏で
外野守備・走塁コーチが大西氏、内野守備・走塁コーチは荒木コーチの留任、バッテリーコーチが西山氏で1軍はほぼ固まった。スタッフが決まれば後は新外国人とトレードによる打撃力の向上という難題が待ち構えている。球団の本気度が試される。

宮本さんもヤクルトを敵に回すのは割り切りがつかないでしょうね。
ただ、ヤクルトも高津監督が結果を出し、評判もいいから、
しばらく出番はなさそう。
一方で、日本代表、日本ハムの監督がまだ決まっていない。
そっちで監督、ヘッドの可能性があるのかもしれないな。
パなら監督を引き受けるかも。

井端の守備コーチ、山本昌・岩瀬の投手コーチ、和田ベンちゃんも打撃コーチへ!
英智・浅尾はそのまま残留願う!
強竜時代のコーチ布陣で来季の優勝を狙ってほしい!
※願望強すぎ!

井端が入閣しないのは、「立浪の次」の想定してるからかも。もし閣内なら、立浪が退陣時に一緒に退陣になってしまう。閣外なら、井端に禅譲できる。

根尾は森野が指導するのかな。立浪のような打者に育てて欲しい。ベイファンですがどんな野球をするのか今から楽しみです。

就任要請前からYoutubeなどで
ドラゴンズOB、PLOBだけで固める訳ではなくバランスが大事と仰っていました。
宮本氏や井端氏の入閣を個人的には期待していましたが
落合氏など、コーチ経験豊富な人材と生え抜きの森野氏も入閣ということで非常にバランスが良いです。
是非来シーズンドラゴンズを優勝に導いてください!

中村紀洋さんが一軍打撃コーチなのはいい布陣だと思う。
願わくば2軍の打撃コーチにもそれなりに実績のある人を就けてほしい。ドラフトで採った期待の大砲達を本物に完成させるためには、2軍の打撃コーチの方が重要だと思う。

徐々に組みあがりつつある陣容を見、個々のコメント欄を見るにつけ、失礼を顧みずに言えば、「野球ファン」が高齢化してきてることが垣間見える。

いま現役の選手よりも、コーチ陣の方がずっとキラキラ輝いて見えてしまう。(もちろん熱心なファンは少なからずいるだろうが)

結果としてコーチ・スタッフとしての手腕よりも、現役時のネームバリューで選ぶような布陣にならないでほしい。
そのためには、「要」である監督に、他を圧倒する存在感が必要だと思う。

立浪氏はそうなれる要素を十二分に持った、久々の「大物」だ。
くれぐれも中長期的な視点で、辛抱強く作り上げていってほしい。

チームを強くするのは、監督の仕事だが、「監督の顔」を作るのはファンの支持だと思う。

中日の最大の課題は両リーグワーストの攻撃力強化に尽きる。更にアウエーの勝敗が著しく悪いのも気掛かり。少なくても与田体制のぬるま湯体質ほど迄とはいかないだろう。立浪は中日一筋で攻守共に線で引っ張り名球会入りも果たしリーダーシップとしても長けているのも強み。
芯が強く鼓舞する打って付けの人材でもある。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次