MENU

右のエースとして、吉見の後を受け継いでちゃんと成長してくれて中日ファンとしては嬉しい限り。

無事、二冠取れてよかった。おめでとう!
右のエースとして、吉見の後を受け継いでちゃんと成長してくれて中日ファンとしては嬉しい限り。
来季への反動がないよう、オフにしっかり休んでほしいです。

おめでとうございます。
打線が得点力低いからいつも長いイニング投げようとしていたな。代打が送られるとわかっていても打席入る気満々だった。
100球越えても球威があって先発完投型だな。
オフはゆっくり休んで来季も活躍して下さい。

中日が3年連続か。3年連続のタイトルを目指したものの今年不振だ不振だとち言われ続けてきた大野雄大も、実は意外にも3位なんだな。
防御率奪三振の2冠に輝きながら最多勝に届かなかった柳、防御率3位ながら大きく負け越した大野雄大。
打線の不振がこんなところにも影響している。

もちろん投手の能力がほぼ全てだけど、バンテリンドームとか札幌ドーム本拠地のチームの投手 防御率多少は有利ですよね打者 本塁打は不利!ヤクルト、DeNAあたりから 最優秀防御率の投手…過去に…う~ん記憶にない!

中日勢が3年連続で受賞できたのは球場の恩恵もあるよな
中日のピッチャーは恩恵を受けるけどバッターにとっては地獄だし

よくよく考えてみたらこの3年は投手の育成にチームの力を全フリしたような印象だね。確かに相手に得点を与えなければ勝てるから与田はそうゆうチームで勝ちたかったのかもね。
そう考えたらこの最低な3年間も立浪監督下で打撃力が向上してくれた時に繋がると期待していいのかも知れない。

打線がクソだから1点でも取られたら負けのチームでの実績は素晴らしい!
ドラフトガチャで貧乏くじ引いたけど、FA取得するまで己の商品価値を高めて強いチームに行けるように頑張ってほしい☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次