MENU

落合政権時強くても儲からん客は入らないって球団社長は言ったらしいけど、弱いともっと入らん、儲からんと思う。

落合政権時強くても儲からん客は入らないって球団社長は言ったらしいけど、弱いともっと入らん、儲からんと思う。3連覇5連覇しないと全国区になれないと思う。算盤勘定ばかりのどケチ球団、まずはここから見直さないと立浪さんの地名度だけでは儲からん限界がある。

こういう順位の決まった消化試合でのベテランの役割は、
声を出して若手を鼓舞し、ダレ勝ちな試合に集中力と緊張感を持つことを若手に示していくことだと思うが、、
そういう意味でも現在の周平は残念ながらその器にあらず、むしろ自身の集中力さえ保てていないように見える。性格的にもキャプテンはかなり重荷だったのではと思うので、来季からはただの一選手として立浪監督の厳しさに自ら飛び込んでもう一度自分を見つめ直して欲しい。復活を切に願ってます。

このチームは勝とうとする努力をしていなかったのかね。
ただただ、虚しいばかりだ。

残りが優勝争いをしている阪神との甲子園での一戦では、負けられないのに負ける気しかしない。
残念ながら、戦力、勝とうとする努力、意識は明らかに阪神のほうが上。
この2連戦でもDeNAのほうが勝とうとする意識が優っていたとしかいいようがない。
こんなこと、許したくない。

プロ野球の順位についても、とうとう最下位だ。
同率ならば、対戦チームとの戦績が優先するので、DeNAが5位なんだろう。

呆れたチーム状況なんだけど、やはり、こうなってしまったのだから、チームは猛反省をすべき。
リードされても逆転を考えないと、チームは強くならない。無気力なのは以ての外。

フロントは昭和の考えしかないのだから、とっとと身売りすべき。クビのすげ替えだけでは強いチームはできない。

他球団の2軍3軍レベルの野手だらけなんだから、今まで4位とかに居たことの方が異常。どれだけ投手力で勝ってきたか。
とにかく今いる選手も含めて誰を中心としたチームにするのか、構想からやり直さなければどうにもならない。そういう意味では監督交代には最適のタイミングではある。ガンガン鍛えてほしい。

与田監督には厳しさが足りなかった、立浪新監督にはチームを引き締めてもらいたい的なコメントがよく見受けられます。

僕もファンなので来期に期待を込める意味で、この手のコメントに全く同意なのですが、本当にそれだけでいいとはファンの誰も思っていない。

圧倒的な戦力不足を解消しないとどうしようもない。ドラフトを即戦力野手中心にしたのは、まず及第点ですが、単に東海地区に有名な高校生がいなかっただけの事。ビシエド、又吉、祖父江との残留交渉。30本以上のホームランが期待できる外国人助っ人2人以上と契約。FA戦線への積極的な参戦など球団には徹底した戦力補強に努めてもらわないといけない。

立浪新監督に一番期待したいのは球団にどれだけ、もの申すことができるかです。

これに、厳しさが加わって、初めて戦う集団になるのだと思います。

与田さんが力を発揮できるポジションは
今の「全員一等賞」的な教育現場の少年野球監督だと思う。毎日が競争なはずのプロの世界の監督にしては甘すぎる。優しいんじゃない。甘いんだ。そこは譲れない。

なるべくしてなった最下位です。
与田監督の采配は?が多かったけど、フロント責任8割現場2割と言ったところでしょうか。
まぁ与田監督にはお疲れ様と。
ただ、ミスタードラゴンズを担ぎ出したのですから、フロントも本腰入れてやらないと球団ごと終りになってしまう。
これ以上ファンを失望させないでくれ。
ところで、宮本ヘッドはダメだったのかな?

消化試合だしスタメン見ても勝ち負けにこだわった感じでもないけど、けど1安打は酷い。
せっかく抜擢された若手はなんとか爪痕残すようなあがきを見せてほしい。
こんなチャンスに淡白な凡退ばっかなんて、金払って見に来てもらうようなもんんじゃないぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次