MENU

立浪新体制では、今季までの過去の実績は一度リセットして周平も京田もファームでくすぶっている阿部や平田も全て若手の有望株と横一線で競争させて勝ち上がった物にレギュラーの座を与える鬼になってほしい。

立浪新体制では、今季までの過去の実績は一度リセットして周平も京田もファームでくすぶっている阿部や平田も全て若手の有望株と横一線で競争させて勝ち上がった物にレギュラーの座を与える鬼になってほしい。与田監督は、選手を甘やかしすぎて中堅選手に危機感が全く感じられない。

はっきり言って、ひどい試合。中身もないしお粗末極まりない。こんな試合、今シーズン何度見せられたんやと思ってるのか。特に高橋周平はA級戦犯、懲罰ものやろ。本人は自覚しているのか。
打撃コーチの村上、栗原も同様に懲罰ものやろ。パウエルはどうでもいい。機能してないし仕事してるのか?給料ドロボーじゃねーのか?というレベル。これが今シーズンの結論じゃねーのか?

与田さんは選手に優しいというより、甘かったのではないか。

選手時代に通年で活躍した期間も短かったし、監督経験も初めて。
勝負に対して確固たる信念みたいなものをあまり持ち得ていなかったのではないか。

確固たる信念なしには、なかなか選手に対して厳しく、勝負に対して冷徹になるのは難しかったろうと思う。

別に最下位でもいいよ
どうせチーム打撃成績も
ホームラン数を含め打率や打点も
最下位だろ。
投手王国もビジターには通用しないみたいだし
てか、たんにバンテリンだから勝ててただけ。
このまんまじゃ自称投手王国に成り下がるだけ。

これは来年の課題だな
いくらバンテリンの芝が変わろうと
外で勝てなきゃ無意味。

与田さん。
ここまで弱くなったのはあなただけの責任ではないよ。
そりゃ指揮官だし責任あるけど打撃コーチ云々、キャンプのあり方含め様々な問題はあっただろうけどさ。
与田監督で勝てる戦力をフロントは整えたんですかね?
ここ数年のドラフトの反省もだし優勝する為の戦力補強しましたか?
社長、代表、編成部長のこの結果の見解を聞きたいよ。

今年の戦いぶりなら当然の結果。
今まで最下位じゃなかった方が不思議。
最下位からの方が出直しやすいから
ええんちゃう。
キャンプは6勤1休で猛練習してください。
中日に足りないのは間違いなく練習量。
血反吐吐くくらい必死になって練習しないと
浮上は出来ないよ。

与田!来季はもういないんだから、何で来期の課題云々だ。お前の課題なんか聞いていたら、また最下位だよ。小生の分析どおり、昨年の3位はヤクルト、広島、DeNAがこけたから棚ぼた3位になっただけのこと。それを実力で3位になったと勘違いしたことがそもそも悪夢の始まりだったね。

先発や野手は球場も含め統一球になって以降の課題が何一つ改善されることもなく、良いのはリリーフくらいだけどライマルを除けばアラサーの投手ばかりで、若手の躍動とは程遠い。

代表からしてあんな人間じゃ監督が代わってもね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次