MENU

バットもコンパクトに持っていたし、フルスイングに拘り過ぎなければミートできるということ。

バットもコンパクトに持っていたし、フルスイングに拘り過ぎなければミートできるということ。プロではホームランバッターではないと思うので、立浪新監督のような二塁打王を目指してタイムリー打ちまくって欲しい。

バンテドームでのホームランは期待しないが、来年はフェンス直撃弾をガンガン打って欲しい。狭いビジター球場では敵がアッと驚き悔しがるような低空ライナーの弾丸ホームランを打ちまくって欲しい!まずはもうひと回りデカイ体になってくれ。

元々根尾は選球眼自体、そんなに悪くはない
ただ前半で使われていた時は追い込まれてからも大振りしていたから
結果が出せなかったと思う
今のバットを短く持って振るのは将来的にはカウントが追い込まれてからだけにして
若いカウントではきちんとバットを振り切れるスイングにして欲しい
今は結果が出てるんだからその短く持つ打ち方で経験を積むのがいいかもね

高校時代。投手と遊撃手をしてた訳だから、手のステップと柔らかさはあるし何しろ身体能力はある、プロ野球で飯を食うに、何が足りないかを考えオフは走り込み下半身強化に努めて欲しい来シーズンは、ルーキーイヤーから遊撃手のレギュラーとして活躍した立浪が監督になる訳だし️立浪に使いたいと思われる選手になって欲しい

みんな言ってる通り根尾はホームランバッターではないという事。もちろんしっかり振るというのは大事ですけど弾道をつけようとすると彼の場合オーバースイングになってなかなか芯では捉えられずポップフライになったり空振りが増える。
イメージとしては低い弾道で強いライナーを飛ばす選手だと思っている。その意識をつけていくと自ずと率は上がってくる。選球眼は良い選手なんでね。
確かにホームランに拘りたい気持ちも分からなくはないけどもとにかく今は試合に出続ける為には打率を上げる事に拘って貰いたい。

チームの全得点を挙げる活躍、ってたった2点やん。他の選手は何してんねん。周平はまた併殺かい!根尾は安打数の割に打点が多い。ボテボテの内野安打もあったけれど、超貧打のチームの中ではチャンスに強い選手。ここぞという場面で何とかしてくれる選手になってくれ。
高松も猛打賞。岡林も先日猛打賞だったし、最近負けても何か楽しみがある。なぜもっと早く若手を中心のオーダーを組まなかったんだ?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次