MENU

もう、最下位で終わっていいよ。むしろそれくらいの劇薬がないとこのチームは…。

もう、最下位で終わっていいよ。むしろそれくらいの劇薬がないとこのチームは…。
最下位に沈み、その屈辱にまみれ危機感をイヤと云うほど感じないと並大抵の事では再生出来ないよ。
現場はもちろん、フロントや親会社もその結果を真摯に受け止めて『破壊なくして創造なし』と、更地から再出発する気持ちがないと。
だが、この親会社は『毒親会社』。「最下位。ラッキー!人件費抑えられるわ」と喜んでいる様ならば本当に変わるか(経営権を他の企業に)代わるかしないといつまでも経っても監督の首をすげ替えててもダメだろう。

5番やる気のない周平、6番昨日見逃し三振の渡辺
特に打てない左ピッチャーに、この2人ではまず無理ようスタメンにしたわ。石垣とかサードで使うことなんて、鼻っから考えてないだろう。最初から最後までクソみたいな采配だな。今年で、歴代最悪監督とおさらば出来て清々する。

誰彼構わずバントさせて、誰が決めるとかどうやって1点を取るかなんて何も考えてない。
毎年ビジターで2桁借金する12球団一の内弁慶で、今年は20すら超える借金をしておいてもなお、明確な理由があるとも思ってない無能監督に任せた人間も責任をとれよ。

結局、攻撃陣は何一つもなく上向くことなく終わりですね。最悪で記憶するのも嫌なシーズンの終わりが見えてきました。
来季の期待もありますが、与田3年間に限らず、数年間もチームがなぜ停滞が続くのか、総括してもらわないと、済む話じゃないですね。
この低迷は、選手の質の問題なのか、指導する現場サイドのレベルなのか、球団フロントのスタンスの問題なのか。
与田監督だけじゃなく伊東ヘッド、打撃コーチ、教団社長らは何を考えていたのでしょうね。発言がないのであなた方が理解できません。どうしたかったのか、今の結果の評価をコメント出してください。

本当に酷いチームに成り下がったね。

自分はシーズン前半でTV観戦から離脱。

立浪に期待を持ってる人が多いけど、当分浮上なんかしないでしょ。
監督一人の力で
この弛み切った選手たちを変えるのは相当な時間が必要。

明確に次期監督が決まったとなるとこうなるのは仕方がないよ。
現首脳陣はもちろん、選手にも影響は出て当たり前。ナゴドの最終戦も終わったしね

高橋凡平は、やはりクリーンナップの器じゃありません。さらに、キャプテンの資質もありません。背番号3を付ける資格もありません。来シーズンは、セカンドあたりへコンバートし、背番号も二桁に変更して、打順は6番当たりでいいかと思います。
この選手は、技術よりも問題はメンタルなので、練習すれば治るというもんでもないでしょう。
見切りを付ける時期を誤ると、福田、堂上、阿部、武田の二の舞になりますよ。
いっそのこと、ビシエドと大島以外は全員競わせましょう。
立浪監督,非情になりなさい。
それで、来シーズンの結果がBクラスなら、それでいいじゃないですか。

最終戦の甲子園、ほぼ、おとなしく負ける。DeNAが残り2試合で1引分以上、1敗1引分で勝率・勝ち数同じ、対戦成績でDeNAが勝ち越し、最下位、四十八手で詰み。DeNAがヤクルト・広島に連敗が5位へののぞみ。連敗中の巨人に勝てなかったDeNAを見て終わってるなと思ったら、中日はそれ以下だったわけだ、いやわけです。

ラストの試合は甲子園では
まず勝てない。
横浜が連敗してくれれば
最下位は免れるけど。
今日は、初回の高橋の凡打が厳しい。
後は、ストライクがまともに取れない
清水を先発って。負けに行っているような
試合。

最下位タイですよねぇ。
3年間何をしてきたんですかねぇ。
残り1試合どう闘っていくのかねぇ。
途中休養しても良かったと思うけどねぇ。
何で打撃コーチの配置変えしないのか。
若手を我慢して起用すればこんな闘いは
しなかった。毎回同じこと繰り返して
お気に入りの選手ばっかり起用するからだ

5位も最下位もドラフト終わった後なら関係ないしな

あとは選手が後任の立浪監督に何を見せたいのか、そういったアピールがもっと欲しいね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次