MENU

「厳冬オフ」 大幅減俸避けられぬ中田翔も減俸必至か

今のご時世に、暴力によるパワハラで元チームを首になった選手。
セカンドチャンスは大切だけど、紳士たれのジャイアンツには全く相応しくない選手。
子供たちに、あなたの背中を見せられるスポーツ選手じゃありません。

野球以外で頑張ってください。

中田は初めから期待はしてない。菅野は減棒は当たり前半分以下でもいいぐらい。梶谷は戦力としてはカウントしないでいい。怪我が多すぎてリスクが高い。松原を育てて欲しい。キャチャーも出来れば固定にこだわりで。

中田取得の責任取って原がやめるべきだろう。
長嶋が関わってるから誰も触れないが完全にこれのせい。
取るにしてもシーズンオフに日ハムをリリースされてから最低年俸で取るべきだった。
優勝争いしてるときに取る選手じゃない。
唯一活躍してればまだ擁護できたが巨人の選手しらけてるよ。
変に親心出したせいで中田はNPBに居場所失ったよ。

本当に、中田が来てから、チームの雰囲気が変わったてテレビ見て感じたのは、自分だけでしょうか?
優勝争いしていて、今年はって思ってたら、中田来てから、失速して
、何とかCSには、進んだけど!

中田は期待外れではなく、最初から期待はしていないから全然外れてはないですよ。
あのような事件を起こして神様は良い結果なんて与えてくれません。
来期一年間は二軍で反省したほうが良い。 中田の性格では巨人では合わないんちゃうかな。

中田は当たり前でしょう。そもそも、その年俸で契約したのはジャイアンツじゃないし。契約も今年で終わりだし、大減俸どころか、自由契約の可能性だってあり得るよ。
菅野投手は後2,3年10勝出来ればいいんじゃないの?もう、力尽きた感じ。さすがメジャースカウトは見る目があると思う。

実績があるとはいえ、中田、菅野の年俸は、そもそも高過ぎる。契約更改では、50%減でも高過ぎる。菅野の今までの貢献度は認めるけれど、だいたい菅野の年俸8億…巨人に残ってくれたからかもしれないが高過ぎる。個人的には、そんなに払うならメジャーへ行って欲しかった。まぁ、自分が払うわけではないので余計な話だが。
時代や契約方法の違いもあるから一概に比較は出来ないけれど、マー君を除けば、8億って日本人選手としては過去最高額でしょう。菅野って松井や阿部や坂本などを大きく上回るような選手かな?
来シーズン、巨人に残るなら大幅減俸で出来高数億円とかの契約って出来ないのかな?その方が、チームも周りも納得するような気がするが…大きく活躍すれば、今季の年俸位になるような。契約のシステムが分からないので素人考えですが…

年俸アップは岡本、松原、高橋、戸郷、ビエイラぐらいでしょう、現状維持は坂本、中川って所かな、ほとんどの選手は大幅減俸で良いぐらい、巨人の査定は甘過ぎる、悔しい思いを持たす意味でもガッツリいって下さい。本当は監督コーチもガッツリいって欲しい気持ちです。

中田の肩を持つ訳じゃ無いけど。シーズン終盤に来て特殊な事情で加入した中田と菅野を同列に扱うのはどうかと。中田なんざ元から不振で「当たれば儲けもん」みたいな選手じゃないか。強いて言うならその時点である程度結果を出してた中島がワリを食った、とは思うけどね。どうせ期待外れの3人を挙げるなら原を入れて。

菅野の減俸は仕方ない 彼ならその方が闘争心に火がついていいかも 中田は減俸は間違いない なんなら新庄新監督の元に送り返しても良いのでは? 小林は打撃が酷すぎる 優勝するチームの捕手は打撃も比較的良いもんね

結果を出せなければ下がるのは当たり前。
特に菅野はガッツリ下げてもいい。
ポスティングからの残留、幾度も二軍落ち、下でも投げずに一軍の大事な試合でのぶち壊し。
はっきり言って今年は菅野にペナントの流れを壊された。
これまでの経緯があるから年俸半分にはならないだろうが、2億くらいは減らして当然だと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次