MENU

大振りしないでミート中心のあたりが増えてくればそこそこ打率は稼ぐ能力はある。

大振りしないでミート中心のあたりが増えてくればそこそこ打率は稼ぐ能力はある。

今シーズン前半の初ホームランが満塁ホームランだったのが本人やコーチを勘違いさせてしまったと思う。根尾くんは長距離打者ではなくアベレージヒッターを目指すべき。

13安打で僅か2点という、与田野球を象徴する様な試合でした。いまだ打撃コーチ陣の辞任の報道がないが、早く一掃して新しいコーチ陣でスタートして欲しいですね。

この間立浪さんはショートは打てなくても守備重視と言ってたから、守備で京田に追いつかないと開幕ショートはないかな。京田が全く打てなかったら途中でレギュラー奪取のチャンスは十分あると思うが。

根尾くん頑張ってるな。
小園や藤原に少し今はリードされてるかもだけど、来年立浪さんが監督になるし、コンスタントに打てれば使ってくれるよ。まぁ、それが難しいと思うんだけど。
とりあえずドラファンは根尾くんがレギュラーになる日を待ち望んでます。

追い込まれた時の方がコンパクトに良いスイングしてる。
エース級は甘い球そんなに来ないから初球からそれで行かないと
新監督も同じこと言うと思うよ。本塁打より二塁打を

今日はジュニアドラゴンズ多めのオーダーだったけど今シーズンのレギュラー組と比べてもそこまでレベルの違いってのを感じなかった。
来シーズンまたレギュラー組を使うのか今日のような若い世代も交えるのかわからないけど1軍レベルに近づいてるように思えるね。
個人的には高松君と岡林君は試合に出る度にステップアップしてる気がする。
根尾君も二軍での成績悪いがコーチが課題を出してバッティングさせてると言う。
いい方向に向かってほしいね。

今日の猛打賞はたまたま。
課題は山積み。9回の走塁は何があった?
普通にホームに帰れるでしょ?
根尾は走攻守で魅せる選手にならないと。
現状突き抜けたアピールポイントはないから全てのレベルを上げていかないとこのままでは日の目を見ることなく終わるよ。

内容も大事だが、結果に結びついてるのはいい事です。
残り試合も起用されると思いますので、来季に繋がる打席、守備にして欲しいですね。
期待してます。

直倫なんて、9回もチャンスに出て打てず。こんなバッターだすより、若手出して打てないほうがまし。来年打撃コーチに森野さんがなるので、若手が打てるようになるのではないかと楽しみです。ただ最後、勝さん、振って欲しかったです。

与田監督への送別祝いが
出来ましたね…
打てなくても騒がれる、
他チームの同期と比較される…
精神面でもキツいと思うが
練習の努力は報われるはず、
これから期待していきたい選手の一人です

根尾はファームでも打率がとてつもなく低かったからどうかと思ったけど、与えられたチャンスとはいえこれだけ結果を出せたんだからすごいわ。

今年を見る限りレギュラーメンバーの背中もそう遠くないし、もっと頑張って競い合うくらいまできて欲しいね!

努力が実って欲しい
高校時代も、2年までは甲子園でも当たりそうになかったのから、あの3年の活躍

来年は勝負の年
秋からのキャンプを前に少しでもきっかけを掴んで来季へ臨めるように
期待してる!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次