MENU

根尾、高松、岡林は来シーズン期待かな。

根尾、高松、岡林は来シーズン期待かな。

石垣は今日の試合観て中々一軍に上げられなかった理由が分かった気がする。


色んな意見があるでしょうが、個人的には
Bクラスが決定したのなら、来季を見据えて
すぐに若手主体に切り替えても構わない、
とすら思います。
それなら負け試合でも借金16でも特に
気にせずに見られます。
シーズン中でもファームで調子の良い
若手がいたらどんどん一軍に上げて
どんどん使って欲しい。
ファームで調子が良いから上がる、
そのまま試合にも出さず調子を
崩してから試合に出して結局また2軍行き。
意味が分からない。

根尾くん本人はどう思ってるのか知らないが、今までの彼のバッティングはスイングが大きくて1発長打を狙ってるようにしか見えなかった。
もう少しコンパクトにバットコントロールを良くして打率を稼げば良いのにと思っていますが、高橋くんのように当てるのが上手くてこじんまりとしてしまうのも考えものだし・・・取りあえずは長打を封印して打率を上げることに専念して欲しい!

もっと早くに与田監督の退任を決めてたら
若手へのシフトも早かったんじゃないかな。

若手は使ったら成長するけど、
ベテランはそうじゃないからね。

とはいえ、石川も復活したし、根尾も良くなったし
岡林や高松もいいし、アリエルも外野や一塁にシフトしそう。

ブライトや鵜飼も入るし来期は楽しみだな。

今の時期は若手の活躍だけが楽しみです。今日も一応若手が何名か頑張りましたが、全員若手にはできずw、若手でないのも出ていたようですがw 今年のオフはまず星野落合時代のように鍛え直すところから始めないといけませんが、年齢的体力的に無理そうなのを先に厳しく選別して下さい(何人残れるかわかりませんがw)。

消化試合では勝つよりこういう若手が結果を残してくれる方がよっぽどいいし、個人的に高松と岡林には特に期待してる。

1年間1軍の試合にフル出場してないから、

来年いきなり活躍すると考えない方がいいだろう。

立浪がどれだけ我慢して起用できるかな。

確かに若手が活躍すると期待できる。が、ホームランを期待できる若手が不在!
勝てない原因の一つだと!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次