MENU

甲子園初安打は特別視せず「チャンスをモノにしたい」

周りを黙らせるにはもう結果を残すのみ。高卒でもドラ1となると3年目くらい境に結果が出ないと風当たりが強くなるのがプロの世界。
あれだけ甲子園で活躍してドラフトでも競合した逸材。ドラゴンズを背負って立てる素質はある選手だと思っています。必死に食らい付いてここで大きくアピールして来年に繋げて貰いたい。
応援しています。

根尾に期待するのは、まず来年のキャンプまでにどれくらい身体が変わってるか。
ここまでプロのフィジカルではないし、振ったあとに体勢が崩れるし、強い打球が打てる気配がない。
本人はイチローに憧れてウエイト避けてるかもしれないけど、1シーズンで世界1打った天才の言うことはいい意味で信用しないほうがいい。
彼は特別です。

なんていうか、ホームランにはならないにせよ、会心の当たり!っていうのが少ないよね
ただチャンスでやたら回る、そこで打点を取れるのだから、もってる。
ほんと身近に福留や、もしかしたら森野コーチが戻るかもしれないから、早く身につけてもらいたい
4年目。高卒といえど、甘くない世界
頑張れ!!!

イングの強さこそドラゴンズの他の選手よりも優れているが、コンタクト率が悪い上にストライクゾーンの見極めが出来ていないから打率が残らない。
現状期待できる若手はたくさんいるが、ファンが望むのは地元スターの根尾がレギュラーを取ること。
来年が優先起用される最後のチャンスだと思うから奮起してほしい。

注目され続けた3年間でしたが、すでに同学年のライバルは他球団でレギュラーを獲得し始めています。ドラファンとしては他球団で活躍する若手選手を見るたびに、ドラゴンズはなんで?って思い続けてきた。その代表が根尾選手。
ブライトや鵜飼という即戦力スラッガーが入団するし、他にも来シーズンこそはとレギュラーを狙う若手がぞろぞろ。
ゆっくりのんびり育成なんて言ってると根尾もこうした若手の中に埋もれて、そのうち話題にも上がらなくなってしまう。
危機感をもって頑張っているとは思うけど、なんか歯がゆい。ショートを守ることで何か打撃にも良い影響があればいいのですが。
来シーズン、根尾と石川にはなんとかしてレギュラーを掴んでほしい。

みんな初めは、高卒ルーキーだし、じっくり育ててとか5年後に出てきてくれれば、みたいなコメントとか、一軍で経験を積ませるべきなどのコメントが多かったけど、今季の状態を見てそんな声もかなり少なくなりました。特に今季はかなりチャンスもらってましたからね。正直言って、チャンスはもらって経験は積んだけど、目に見えた進歩も感じられなかったというのがファンの感想ではないでしょうか。
とにかくバットに当たるようになって欲しいです。空振りしても強く振ることが大事なのかもしれないけど、当たらなさ過ぎです。

週間ベースボールで、元ダイエー・ソフトバンク、3割打者の切込み隊長・柴原さんが根尾の打撃フォームの連続写真を解析していた。下半身の使い方などは良いと。問題はトップからそのまま振らず、グリップが一度下がり、バットのヘッドが寝ている点と、目線が余りにも近い事だそう。以前、井端さんが「何か手で無理にレフトに打とうとしている。そのままセンターに打ち返せば良いのに」と指摘していたが、同じ事だと思う。無理に逆方向に打とうとせず、芯でとらえ素直に打ち返せば、そんなに力を入れなくても立浪の評価する「振る力」が活き、鋭い打球が飛ぶと思います!

守備はいいからとにかく打力を上げてほしい。
現状では土田、高松より打ててない。
少しは片鱗ぐらい見せてほしい。

高卒ドラフト1位、なんでね。

ドラゴンズのファンのみならず、野球ファンの方々は期待します。

毎年、12名の方がドラフト1位。

でもね。

プロの世界、1年目から活躍したのは一握り。

厳しい世界を実感して欲しい。

うろうろしてると、後輩に先超されるょ。

精進、大成を期待する。

一、岐阜県民よりの願いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次