MENU

伊東勤ヘッド、阿波野投手コーチが今季限りで退団

まあ辞任じゃなくとも監督変わるから自ずと辞めちゃう流れなんだけど
阿波野さんドラゴンズの投手陣を鍛えてくれてありがとう、素晴らしい投手陣になりました
伊東さん、作戦は?な時もありましたが木下を谷繁さん以来の正捕手にしてくれてありがとう、それだけでも来てくれて良かったお2人。

阿波野コーチは成績不振どころか素晴らしい投手陣を作り上げてくれました。
並の打撃力があれば優勝してました。
引くて数多だろうけどまた機会があれば是非帰ってきてほしいものです。

お疲れ様でした。

伊東、栗原、パウエルは当然でしょう。
逆に先に打撃コーチの無能な2人が先に退団報道でしょうに。
阿波野コーチは勿体ないですね。
投手陣からも信頼されてましたからね。
阿波野コーチお疲れ様でした。
栗原、パウエルはとっとと辞めてくれ。

本来、伊東さんは古田と並ぶ平成の名捕手で
指導者としても与田監督より遥かに格上の人。

伊東さんが機能しなかったのは間違いないが、
与田監督は頑固だから使いこなせなかったんだろう。
その割に3年も引っ張った。

監督の器じゃなかったんだな。
優しいだけで、チームの空気が緩いのは
ファンが見てもすぐ分かった。

引き分けて相手チームが悔しがってるのに
中日の選手は笑ってた。

打撃コーチの退団申し入れはどうした?
投手陣の足引っ張ったのだから投手コーチよりも責任感じなきゃいけないでしょ!

とりあえず伊東ヘッドと阿波野投手コーチ、お疲れ様でした。本来なら中日と無縁の2人でしたが、阿波野コーチは強力な投手陣を作ってくれて感謝します!

与田さん、伊東さん共に悪くない。伊東政権に舵を切ってたのに、報道後にOBの反対により直前で白紙→与田さんに。侍ジャパン退任していたのもあり、申し訳無くヘッドやらせただけ。監督未経験者に監督経験者を付けるとダメなのはセオリー。本当に現場の邪魔をするのが好きなフロントだと思う。

監督が交代する以上、お二人だって来期の契約がないことくらいはわかっていたと思う。ただ、現場から成績不振を理由に辞任申し入れさせることで「フロントは悪くない」っていう責任逃れをしているようにしか見えない。

また阿波野さんに10.19に辞任申し入れさせるフロントってどうなの? 辞めさせるにしてももう少し配慮出来なかったのでしょうか。

また一つこの球団を応援する気がなくなる理由が増えました。

捕手の整備と投手陣の立て直しありがとうございました。
去年のAクラスは両コーチのおかげです。
今年は打撃がとにかく振るわなかった。
投手は本当によくなったし、捕手も木下と桂が他球団と比較できるくらいになった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次