MENU

ロッテ 一夜にして首位陥落…

デスパにも、オリックス杉本にもどれだけホームラン献上するのか。千賀だけどもノーノー寸前と一方的なゲーム展開。とても優勝争いしてるとは思えないやられ方。まぁ、それが安定のロッテクオリティだと自分を納得させてしまうのが、ロッテファンのいけない所なんですけどね。

優勝する(できる)チームって、
終盤に勢いが盛り上がってくると思うんだけど、(去年のホークスとか今年のヤクルトとか)残念ながらマリーンズには全く無い。
気配はあるけど、すぐに沈黙してしまう。
選手みんな一生懸命なんだろうけどね。
なんだかなぁ。
優勝できる雰囲気が、勢いが感じられない。

千賀さん半端ない。三森、柳田の良い守備もありましたからね。流れが一切来なかった。素直に完敗。
小島は頑張ったけどな、打たれて負けた。これが結果。
どんどん、プレッシャーかかってくるな。

怪我でパフォーマンスの出ないマーティンをいつまで使う気か?マーティンの起用について、「本人が出ると言うから。」との井口監督のコメントを見たが、優勝するための最善策を考え、実行するのが監督の仕事だろ。本人が出ると言っても、空振りの後、痛さで顔を歪める選手は休ませろ。怪我でも結果が出ればまだしも、
殆ど三振か凡打だし、そもそも、踏み込み足で踏ん張って、所謂、壁を作れなければ、打球に力が伝わらないことは、少年野球でも知っているぞ。無能無策な監督のアホな選手起用のせいで優勝逃した、と後に言われるだろうな。
オリックスは今日勝って、このまま残って3試合全勝も十分あり得る。ロッテは、いよいよ一つも落とせないが、25日にまた千賀との勝負が待っているでしょう。正直、優勝は遠のいたね。

小島はナイスピッチング。

千賀に対する自軍の打撃をみて、0に抑えないと勝てないと思い、回が進むにつれ低めのボールゾーンへのストレートが多くなり球数も増えた。カーブ、スライダーが大きく外れていたのも1点すらやれない、と腕がいつものように振れていなかったからだと思う。

結果論だけど、6回に1点取れていれば少なくとも7回無失点で行けたと思う。

柳田の内野安打もエチェバリアはファインプレーしてくへた。レアードが手足伸ばしてキャッチしてくれればアウトに出来た。

ミーティングから基礎を徹底してほしい。

楽天、ソフトバンクはチーム状態考えるとCSにはソフトバンクが勝ち進んでくる可能性が出てきた。

昨年のように2試合で終わらないように意地を見せてほしい。

4-0の無死1塁でも送りバントでチャンスを広げ相手のミスを誘い2点を追加。
この一点をつかみ取ると掲げた千葉ロッテマリーンズは無死1.2塁から代打佐藤でヒッティングからの三振。
わずか1安打ですから1点を積み上げる野球をしなければ勝てませんよ。
善戦はいらない、勝利のみ。と終盤掲げていますが矛盾、理解出来ない采配でした。
工藤監督のこの采配がホークスを常勝軍団に育てたのを納得しました、CSいけそうですね!

捕手4人の意味は?そうしたんならそれを活かす様に指揮しなよ。そして無駄に選手使うな。加藤の代打は佐藤かい。そんで守備は柿沼かい。井口くん、捕手の所は代打でも捕手を使わなきゃいけないルールは無いですよー。それとも左の一番手は佐藤って事か。安田藤原立場ねーな。そんで出てきた柿沼も何やってるんだ?わざわざ捕手4人にした意味がない。柿沼落としてとっとと期待できる野手か左投手上げとけや。

まえまえから、分かっていたんですけど、レアードの、一塁守備は怖いですよねマーティンが、DHにまわっているので、レアード守らせるしかないんですけど、今日もあの柳田の内野安打、レアード伸びて捕球していれば、アウトだったと、解説者も、言っていましたけど、とにかく緩慢なので、投手は負担が大きくなりますよね
まあーそのぶん打ってかえしていますけどね
でも、コーチは、ちゃんと教えましょうよ

そりゃ打たなきゃ勝てるわけないよな。

しかし6回の采配にはどう考えても納得できない。岡に送らせて加藤が千賀からタイムリー打てるとでも思ったのか?去年何のために安田を我慢して使ったんだよ。これじゃ安田も藤原も育たないで終わるぞ。

マジック出そうになると硬直、首位になったらまた硬直、これいつまで続ける気だろう。千賀は凄いが、坂東 田中にもノーヒットじゃ話にならない。
それと井口監督は何故安田を使おうとしないのか。どうしても解せない。

どうやら仙台で決着が着きそうですね。
セパ前年最下位が優勝ですかね。
まあ、よくやったと思いますよ。
ウグイス嬢の谷保さんに一度でもいいから、パ・リーグ制覇のアナウンスを聴きたかったんですが、残念ながらチーム全体力及ばずですね。

小島は千賀の今日負けたらチームのCSが絶望になるのを阻止する気迫にだんだんと飲まれ二順目から変にファールで粘られ自分を追い込んでしまった。
最近までの自分からの攻めの投球リズムを二順から少しずつ変えられた事がデスパイネの失投のつながった。
あれを1点で抑えていたら、逆転も可能な展開にも十分に出来たがチームが相手が千賀と言う事と今日の投球内容で4点でほぼ諦めムードに全員がなってしまった。
ギータの好守備も1点差なら前進守備をしたから、逆転も可能だったが4点差では深め。
その後は全てで流れが悪く無駄な追加点とエラーが起きた。
こう言う事をしていたら、今のいい流れが逃げて行く事になるので絶対に次はしない事。
残りを全部を勝てばいいだけだと割り切って考え、優勝はそんなに簡単にはできないと言う事を再認識出来たはず。
今日の千賀では攻略するのはほぼ不可能な内容だから仕方ないと考えた方が次につながる。

小島頑張ってたけどいつもホームラン打たれちゃいけない場面で打たれるよね。まぁロッテの投手陣全員に言えることなんだけど。。どれだけデスパイネに打たれれば気が済むのかな??打線は全く仕事しないし。それに岡バントで加藤に代打を出さなかったのは何故?なんで柿沼上げたの??そんな謎采配ばかりやってるから落とす試合も多いんだよ。来週日曜日も千賀ぶつけられて淡々と抑えられて負ける予定?ならもう日ハム戦は全部負けられないね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次