MENU

リナレスから始まったキューバとの信頼関係だね

リナレスから始まったキューバとの信頼関係だね
日本では中日が第一選択になっているのは間違いない
この関係性は切らさないようお願いします

アリエル、マルティネス、ロドリゲスと同国のナイスガイな選手も多くリナレスもいるとキューバ選手からするとかなりプレーしやすい環境だよね。

ビシエドも積極的に日本野球の慣れ方を教えるタイプだし。

メジャーでも争奪戦になりそうな超期待のキューバの若手を取れるって相当なパイプになってるって事だね。

ガルシアは実はかなりの有望株で、亡命した選手を除けばNo. 1と言ってもいい選手。中日ファンの間では次のキューバ育成選手候補としてそこそこ名前が知られてた。本当に来てくれることになるとは嬉しい。
アルバレスも獲得するみたいだし、これでキューバの投打No. 1のプロスペクトを両取りできたことになる。それにしてもまさかシーズン中に補強情報が出てくるとは思わなかった。
今年の補強情報に関しては12球団最速じゃないか?

まずは無事来日すること。
最近だと、SBのロドリゲス選手とコラス選手がチームを離れた際に亡命しています。
それに加え、先日、国際大会に参加していたキューバ代表チームの選手約半数が行方不明になったという報道がありました。
その中にはガルシア選手と同じく、日本行のリストに載っていた選手もいたようです。

内野手とあるけど、ポジションはどこかな?一塁しかできないとビシエドと被る…セカンド、サードなら面白くなる。

秋から春は外野手転向や複数ポジションを守れるような意識改革が進みそう。

与田ドラゴンズは守備を中心に考えたから、攻撃が行き詰まった。打撃を売りに、守備を売りに、競争してポジションをつかんで欲しい。

身体能力は日本人の比ではないから、育成方法によっては大打者になるかもしれない。ドラゴンズは野手の育成がヘタだから、ちょっと心配。立浪新体制になったら変わるかもしれないが。

動画見た。立浪好みの打撃フォームだ。将来的に左のバンスロー期待。この選手は打つと思う。与田は退団しろという意見は多いがよく考えてみて欲しい。この辺りのルート確保という重要な仕事がある。フロントで活躍してくれる。しかし仕事が早い。コロナ渦の現在、出入国等を考慮すれば、素早い対応が立浪へのバックアップになる。資金不足はいい仕事の積み重ねて補えばいい。GOODJOBフロント。

キューバでは「日本へ行くなら中日」なんだろうね
コミュニケーションに不自由しないのがいい
その他環境面も亡命しなくてもいいくらいに充実している
もしかしたら裏条項で家族のバックアップもあるかも
この文化は続けて欲しい

育成契約となったらまずは支配下を目指して下さい。で、この選手が獲れたのは良いとして一塁ってビシとダダ被りなんだけど・・・。今オフビシの引き留めもちゃんと頼みますよ。ガルシア獲れたのは良いけど使えるとは限らないので。更に言ってしまえば支配下になる段階からのスタート。ひとまず実績のあるビシの引き留めは大先決。

いつもの、キューバガチャではあるが、キューバとの良好な関係があってこその青田刈り。リナレスは今後も中日にいるってことだね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次