MENU

テレビで見てても明らかに飛び込んだら痛そうな人工芝。

テレビで見てても明らかに飛び込んだら痛そうな人工芝。平田選手も何年か前に要望出してました。いい人工芝に変わることは選手の足腰の負担も軽くなりそうで、良いことですね。球際も飛び込みやすくなってファインプレーが増えるかな?

ナゴヤ球場の天然芝、立地、狭さ、蒸し暑さ、食べ物の美味しさ。古き良きものだったかもしれないけれど、バンテリンドームにはないものがあった。

いい事だけど、やっと今頃?とも思う。無理な改修だとは思うけど、観客席とフィールドの選手との距離の遠さが不人気の原因だと思う。

高くて美味しくない食べ物、広すぎて選手との距離が遠すぎるファウルゾーン、つまらない演出を何とかしてください。スター選手がたくさんいて本塁打がたくさん出るようなチームなら別だが現状ではとても貴重な時間とお金を使ってドームに行こうとは思えない。

人工芝球場はできるだけ身体の負担にならない様に工夫して欲しいですね。
それとセ・リーグの本拠地でナゴヤ(バンテリン)が一番高揚感に欠けるというか
何か駅から工場に向かって歩いているような雰囲気がある。
もっと野球観戦に来た感を作り出して欲しいですね。

少年ドラゴンズに入ると外野席のクーポン券の綴りがもらえ、
それを握りしめて自転車でナゴヤ球場まで走って行った頃が
懐かしいです。
選手目線の外野席で一生懸命に応援してました。
ナゴヤドームにはあの頃の感動はありません。
野球をする場所というよりコンサートを行う人工芝を
敷き詰めた体育館って感じかな?

他の方の書き込みにもありましたが中川区露橋界隈の再開発で
ボールパークを作ってほしいな。

天然芝で蒸し暑いスタンド、美味しい生ビールとどて煮、パック焼きそばで
見知らぬ人と肩を組んで燃えよドラゴンズの大合唱!

名古屋球場と比べてもいけないけど、バンテリンドームは味気ない。人工芝も余計にドームを味気なくしていたので、新しい人工芝に切り替えて、野球場色を強くして欲しい。

人工芝も進化していますが
神宮球場は利用頻度が高すぎて
傷みが激しい
札幌ドームは玄関先のカーペットのような人工芝

選手ファーストは勿論だが、ファンもわすれないで、フェンス高い、ネット要らない、パノラマ席要らない。銀行さん貸してくれる今、大規模改装を

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次