MENU

若手で唯一長打が期待できるのは 石川と石垣だと思う。

若手で唯一長打が期待できるのは
石川と石垣だと思う。
この2人がレギュラーを奪ってシーズン
通して試合に出なければいけない。
ルーキーはまだわからないんだから
来シーズンへの準備をしっかりと
やってほしい!
ホームランもだがやっぱり二塁打や
三塁打が少ないとバンテリンドームでは
勝てない。

前年に井端が目の不調でシーズンの大半を棒に振った2011年のキャンプでは落合が「井端はレギュラー剥奪、一から競争させる。自分で風穴を開けてしまったのだから仕方ない。」と語っていた。今年で言うならば、高橋、阿部は不甲斐ない成績によって自ら風穴を開けてしまったということ。来年は一から競争させて欲しい。もちろん昂弥には実力で高橋をベンチに追いやることを期待しているし、それだけの力があると思う。

この時期でもこういう記事を見ると期待が膨らみますね。
特に大きいのを打てる打者に育ってほしい。
というか、来季にはサードかセカンドで1軍のスタメンになれるように頑張ってほしい。

来年が楽しみですね。立浪も来季の先発オーダーで7番セカンドでと押していた。骨折は痛かったけど、その間に体を鍛えて大きくなったみたいだしパワーもついて、後は確実性がでればスタメンですね。根尾よりも早くレギュラーになるね。それを見て根尾が奮起して外野の一角を奪取して欲しい。高橋も好投したみたいだから、来季は先も見据え若手が積極的に使われるシーズンになるかな?それなら来年の順位は我慢する。

自分の持っている印象だが、プロ一年目から数十打席とはいえ1軍で2割台を打てると、その後1軍レギュラークラスにまで成長することがかなり期待ができる。岡林もそう。なかなか一年目から1軍で2割も打てない。立浪・松井も一年目は2割前半。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次