MENU

根尾が活躍するとチーム・ファンが盛り上がる事を忘れてないか?

まもなく新体制になるし、秋季キャンプ、春季キャンプ、オープン戦とアピールを重ねるしかないでしょうね。
立浪さんも根尾は打撃といっていますから、まずは打てるようになればショートだろうとどこだろうと出れると思う。
ただそれが今シーズンはできていなかった。
根尾君は割とチャンスをもらっているわけだし、なんとか結果を出してほしいね

ドラゴンズで内野のレギュラーになれないとしたら他のチームではもっと厳しいかな。数字的にもレギュラーとして求められるものはかなり低いチームだから。トレードで他球団に移ってもダメだろうね。他球団でも外野は打てないと厳しい。過去のプロ野球振り返っても守備だけでレギュラーになれるチームは稀だと思う。

プロの世界ですから実力次第なのは当然でしょう。本当に力があれば出てくるでしょうし、なければ、だれかにとられるといううことでしょう。今まで、余りにも穏便すぎたからであり、こうした状況は当然です。根尾でなくても、力のある選手がレギュラーを取ってくれればそれでいいのではないですか.他の選手も必死でしょうからいい環境です。

外野、内野の名前を聞くと相当な激戦に見えるが毎年蓋を開けるとどの選手も大した事が無い。下からの突き上げも皆無。正直誰が出ても同じぐらいであり、それも低い水準になってしまっているからスタメンも打順もコロコロ替わっていた。前の日に打とうがお構い無しで相手ピッチャーに合わせて打順を替えていた。今回根尾を取り上げてイバラの道としているが、皆どんぐりの背比べだよ。ドラフト獲得組に刺激してもらいたい。

頭数は多いけど、絶対的なレギュラーは外野の大島だけでしょ。両翼もセカンドもショートもサードも完全なレギュラーはいないんだから、根尾だってあきらめることはない。競い合うことをやめたら、今年のドラゴンズのように停滞しちゃうから、競争大いにけっこう。ファンとしては誰にやって欲しいのではなく、適切な選手にレギュラーになってもらいたいというのが願い。今シーズンのように打てそうにない選手がスタメンだったら、不振続きなのにスタメン固定だったりするのをやめてほしいだけのこと。
根尾は期待する選手の一人だけど、勝負に負ければ当然レギュラーは獲れない。それは当たり前のこと。

プロなので競争は当然だと思います。その中でチャンスを得る選手がレギュラーになる。

根尾さんは期待値が高いので現時点ではレギュラーからは遠く見える。しかし冷静に考えると大学3年のレベルではかなり上位で、もし来年のドラフト会議に出たら上位指名になる。確実にプロ化しています。あとはきっかけを本人がどこでどのようにつかむかだと思います。

まずは.270程度の打率を目指すべき。このくらいでも今の中日ならどこかの守備位置を得られるよ。もともとどこでも守るので守備機会が増えれば安定するようになるでしょう。

現時点では抜き出ている選手はいない。レギュラーになるにはライバルを蹴落として掴みなければチームが強くなれない。
根尾選手には是非実力で掴んで欲しいけど他の選手にも頑張って欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次