MENU

1軍のコーチ陣も重要だがチーム強化には若手の台頭が必要。

1軍のコーチ陣も重要だがチーム強化には若手の台頭が必要。
そうなると2軍のコーチ陣の重要性がかなり増してくる。
若手をうまく育てられるコーチをぜひ2軍に。
中日出身でなくても能力があるならどんどん引き入れるべき。

同じ年代や当時の仲間達でコーチを揃えるのは別に問題じゃないですが、若手育成がうまく、実績がすごい年上の方の招聘や、や今年頑張って成果を出したと思われる現在のコーチの留任が数名あってもいいのかなって思いました。
とにかくプロの世界は結果なので、来季結果を出してもらいたいです。

打撃は課題中の課題だからコーチ選びはちゃんとしてほしい。
個人的にはノリはあり。開成館のバッティングめちゃくちゃ良くなって、コロナの時の大会で決勝まで上がったくらいだし。

ファンはよくコーチが悪いから勝てないんだ!打てないんだ!とか言うけど、じゃあ今一位のオリックスのヘッドの水本とか、ヤクルトの打撃コーチの杉村とか、どんな選手だったか知っているのか。

井端はいい選手だし、立浪の次に監督として近い人だとは思うけど、あまりにも有名な人に飛びつきすぎだと思う。あれだけ与田監督時代、コーチが!とか言うなら、もっと経験や実績のある人を推せばいいのに、有名選手ばかり。

だからファンの言うコーチが悪いは信用できない。

井端がすぽるとのパワーヒッター部門でまだ2軍にいたルーキー柳田を選んでたのは有名の話だが、それだけ選手の才能を見抜く眼力を持ってる方。ヘッドコーチでもいいけど、2軍の選手の育成でも適任かも。

監督立浪 ヘッドコーチ 宮本 打撃コーチ 中村、森野、福留選手兼任
投手コーチ 落合、大塚 バッテリーコーチ 中村
内野守備走塁コーチ 井端 外野守備走塁コーチ 大西
二軍監督片岡 打撃コーチ 和田 投手コーチ 浅尾、岩瀬 守備走塁 荒木
希望も入ってますが、こんな感じになるなら期待持てます。

宮本と若干、役割が被るから…宮本が断ったら、井端の線が可能性高い気がする!

宮本は、中日にいない野村イズムなので新しい風を入れてくれる気がする。かなり厳しいらしいので今の中日にはピッタリのピース!!

井端も入って欲しいが…まだ二人ぐらい外部からの招集あると思うけど!!

確かに井端さんは入れて欲しいね。
でも、宮本来るなら難しくない?
意見同じならいいけど、まぁとにかく楽しみでしかないね!
落合もこの為の今までのコーチ経験だからね!
来年ドラゴンズには温さは無い!

中日ファンの方たちが井端さんに帰ってもらいたいという気持ちはわかりますが、コーチとしては申し分ない人物です。しかしその機会を作りそれよりも選手として人としてこれからの指導者になりうる人物として井端さんを誘い入団させたのが読売巨人軍です。今いる内野陣はほぼほぼ井端さんに指導されてる選手です。ジャパンのコーチもされていますが、ここ1年は読売グループに囲まれているように思います。どこの球団でも欲しい方ですし、手放さないのではないかと。YouTubeでの憲伸さんの言っている通りなんじゃないかと思います。中日さんには、辞める状況に追い込まれ選手としても中日の指導者としてもなくされてしまった感が強かったです。

どんなコーチングスタッフになるのか楽しみですね。仮に落合監督時の主力選手が名を連ねてチームが復活したら、落合さんもノムさんと同様、人を遺したという事になりますね。まぁ、本人はそんな事、どうでもいいと思ってるんでしょうけどね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次