MENU

立浪和義さん『地獄の秋』予告!?

落合政権時代のような地獄のキャンプを期待してます。
ぬるま湯に浸かりすぎて負けても笑顔でいられるような根性曲がった選手を叩き直してもらいたい。
徹底的に鍛えてもう一段階も二段階もレベルアップすれば来シーズンAクラスも夢じゃない。ドラゴンズにはダイヤの原石がたくさん埋まっています。

良い事だと思う!春はともかく秋のうちから身体をいじめ抜いて鍛えないと他のチームと同じ量の練習してるようじゃ到底チームのレベルアップなど出来ないだろう!
立浪新着監督宜しくお願いします!

いつの間にかドラゴンズはぬるま湯体質になってしまった。元々ぬるま湯なのを星野監督就任以降変わっていた。
最近迄は厳しかったと思うが与田監督から又昔の中日が出てきた。ほかっておくとぬるま湯になるのが中日。
意識して厳しくしないとダメになる。

与田政権時代の「ぬるま湯」「レギュラー選手の地位安泰無競争」「負け犬根性」体質から修正するだけでも優勝は無理でも順位は上げられる。もともと強豪高校で鬼監督に鍛えらてきているプロ選手だからその闘争本能をもう一度呼び起こして欲しいものだ。落合時代に森野が厳しいノックで頭から水をかけられていた姿を思い起こすが与田前監督なら「非人道的な練習」と否定されていただろうけど下手な者は練習するしか向上はない。

立浪新監督の報道を聞いた瞬間から、選手たちは気を引き締めて練習してると思いますよ。特にチャンスの少なかった若手は言われなくても今オフはやってくれると期待しています。それくらい立浪新監督就任のニュースは大きい。

厳しさという点では、監督の言葉の力を上手く使って欲しい。
「しょうがない」や「なんとかする」のような、あいまいな言葉しか言わないインタビューは、選手を勘違いさせる。

ベンチの暗そうな雰囲気も変えて欲しい。野手で明るい選手が出てくると良いんだけど。柳や小笠原のように、闘志を前面に出せるような。

キャプテンって誰にするんだろ?
理想はヤクルトの村上の様な元気があって精神的支柱になれる様な選手じゃないと。

今の周平では、逆にチームの指揮を下げているのは明らか。自分の成績で余裕が無いのか、ピンチでマウンドに行かない、他の選手を鼓舞出来ない…
性格的には石川が適任だと思うけど、実績不足なので数年先として…
現時点では思い浮かばないなあ。
来季残留してくれるなら、ビシエド?!って言う位、日本人の名前が思い浮かばない。

立浪が監督になって、マスコミは今まで以上に記事にすると思う

だからこそ余計にマスコミ上だけ練習する選手が増えると思う

そういった選手はマスコミに多く扱われるので、ファンからも期待される

しかし本当に大事なのは、誰も見ていないところでの練習だと思う

誰も見ていないところでの練習はマスコミで扱われないので、ファンにも分からない

だから特に期待もされず、逆に
「〇〇は練習しているのか?」
と批判の対象にもなる

しかしそういった練習のできる選手が結果を残すと思う

伸びる若手がいないと言う事は、影の努力を行っている若手がいないという事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次