MENU

根尾 「1番・遊撃」で先発“立浪ばり”に攻守で躍動

前から立浪が目を掛けていた、京田、高橋、根尾が覚醒すれば、来季は貧打から抜け出せるかも。とにかく監督からは勝負強さを学んで欲しい!

いくら立浪氏が、高卒時での能力が高かったは言え、宇野氏をコンバートさせてまで、開幕から使い続けた、故星野監督はすごいわ。

立浪氏が出演したYouTubeで、レギュラーが決まっているのは、大島とビシエド位と言っていた。

根尾よ。京田からショートのポジション、奪い取れ。

ショートは根尾君がずっと目標にしてきたポジションだし、モチベーションは上がりますよね。守備のリズムからバッティング向上のきっかけを掴むこともあるし、これで覚醒するかも!?

もう一本
ヒットが欲しかった。
ただ昨日の打線は久々に
テレビ中継見たいと思ったな。
やってなかったけど。

長打力や堅実な守備をベースに、バントや盗塁にも積極的にチャレンジして欲しい。
立浪云々ではなく、根尾スタイルを作り出して。

若手主体のスタメンに、特に根尾がショートとくれば、見たいと思った。テレビ放送何なかったから、ラジオで聞いていたけど、やっぱり根尾は華のある選手だと感じました。
まだまだ現状では京田には及ばないけれど、ショートでの活躍を期待したくなる。土田を含め、ショートをやりたい選手は多い。みんなで競争して欲しい。

攻守で躍動って、同点タイムリーは評価するが、結果的には1安打のみ!
まあ、2軍戦やフェニックスリーグで調子良かったから1軍にあげたわけではない事は知っているが、もっともっと頑張って欲しい。
周平も同じだが、この時期は右方向に強い打球を打って欲しい。 安打数稼ぎで、左方向にちょこんと合わせるようなバッティングは見たくないです。

3人戦力外+藤井が引退で外野が空くかと思えば、今までにないドラフトで3人長打タイプの外野手に、加藤福田はもちろん、(平田はどうなるかわからんが)若手も岡林筆頭に渡辺伊藤三好滝野、立浪監督なら郡司やアリエルも外野コンバートも考えられて外野競争は相当激化してる
遠回りしているようで、京田からショートを正面突破でガチで奪いに行くのが一番の近道だと思う
とにかく打てれば使ってくれる、頑張ってほしい

与田監督が監督になり。初めてのドラフト1位選手。ずっと使いたかったに決まってる。
だけどひいきはできない。活躍は一番喜んでいるんじゃないでしょうか。

ショートは守備で一番難しいところ。京田の守備は安定感抜群で代える必要はないが、根尾がショートを守ることでリズムが生まれバッティングが覚醒するなら京田のセカンドもアリだと思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次