MENU

井端氏は立浪には無い視点で的確にアドバイスできる人だと思う。

井端氏は立浪には無い視点で的確にアドバイスできる人だと思う。立浪を敬い過ぎてビビりすぎてる感あるけど。バチバチ意見ぶつけ合って結果いいほうに進んで欲しい。正直、中村よりも打撃コーチとして呼んだほうがいいと思う。できればヘッドコーチがベストだけど。

阪神ファンですが
井端さんが入閣するとなると
いよいよ本格的に強いドラゴンズが戻ってくるのかなと期待半面、怖さを感じますね。

是非強いドラゴンズを復権して
セリーグを盛り上げて貰えたらと思います。

フロントが変わらないとチームは変わらない。誰が監督コーチをしても。阪神が低迷したときは野村さん星野さんがフロントの意識を変えたように、意識を変えるのは時間がかかる。立浪さんが中日のフロントを変えようとできるかと言えば疑問。どんな凄い監督コーチがいてもフロントがそれなりの戦力を現場に与えてられるかが強くなる過程。生え抜きだけ育成できてもそれなりの戦力がないと強くならない。まあ5年10年はかかる

井端の入閣は大賛成。宮本HC、井端内野守備走塁コーチが良い。OBばかりコーチにするのでは強いドラゴンズ復活はない。他球団の血を入れ、厳しい練習を積み重ねる必要があると思う。宮本が成果を出しヤクルトの監督に迎えられるまではドラゴンズで立浪監督を支えてもらいたい。

ファンの片岡の評判はよくない様子。でも、立浪は片岡を連れてきたいんだと思う。かねてから監督をやるときは片岡に来てもらいたいって言っちゃってたからね。今さら無しにはできないだろう。
ここで立浪が片岡を切ることができたら、立浪は相当の覚悟を持っているとファンにも伝わると思うけどね。切れないのなら、まだその程度の覚悟ということなのかなって思っちゃう。

英二さんの入閣は大賛成!
井端は気難しい一面もあると聞いた事あります!
それが選手との間に溝が出来ないか心配にはなりますが、巨人OBでもありながら、中日贔屓の解説等をしてくれるから、やはり本人もドラゴンズでやりたいって思いはあるのでしょう!!

それより、英二さんが入閣した場合に韓国のイジョンフを連れてきてくれないかな?
メジャー思考はあるみたいですが、一二年日本でプレーして欲しいです
もちろんドラゴンズで!

井端のには立浪の後を考えても必須だと思う。フロント主導でもいいからそうして欲しい。そして、その方が立浪監督に対してのファンの応援や期待度は増す。逆に入れずに結果出なかったら立浪監督は間違いなく短命に終わるし復帰することもないと思う。他は誰でもいいけど井端だけは入閣させなければいけないくらい重要なことです。

問題は一二軍の打撃コーチだよ。

長打力強打者を育てられる実績のある人。
中日の1番の弱点は長打力の無さだからな。

井端は内野守備コーチだよ。

井端、井端と云うけれど問題は立浪がどれだけ井端を信頼して居るかだろう、
普段のテレビ対談と実際の考え、感覚は違う場合が在るからね!!
そして、ヘッドに置く人物は余程信頼関係がしっかりして無いと難しいだろう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次