MENU

井端さんが入閣するなら一軍より二軍を託したい。

井端さんが入閣するなら一軍より二軍を託したい。伸び悩んでる若手をビシビシ鍛えてほしいな。どうも仁村二軍監督は退任ぽいので仁村さんに育てられた井端さんを二軍のコーチで起用したら二軍も面白くなりそう。

井端がコーチで復帰してくれればこんな嬉しい事はないけどただヘッドコーチになったら立浪に意見を言ったりできるんかな?立浪との対談を見てるととても立浪に意見言えそうになくてイエスマンになってしまうような感じが。

井端さんは目の付け所が他とは違うし
聞いていて何度も驚かされ、
また納得させられている。

シーズン前に、選球眼の良い福留2番
ビシエドをより打席の回りやすい3番など

こうだから、こうした方が良い!
と、コメントされていたのが印象高い

本当に野球頭脳が球界トップクラスなんだと思う。

ドラファンなら井端さんがドラゴンズに復帰してくれるのは大歓迎しますよ。ヘッドならなおさらいいですね。
次期監督候補の一人として、井端さんのヘッド就任を推す声が多いのは納得できます。立浪新監督に井端ヘッドなんて考えるとうれしい。

必要なコーチは井端。
片岡だけは止めて欲しい。
片岡のYouTubeを見ているが、元野球選手やPLのOBにはアタマ上がらずにいるが、番組スタッフとのやりとりが、めちゃめちゃエラソーな感じがする。

井端ヘッドコーチが良いと思う。
守備、走塁、状況に応じた打撃etc、全て兼ね備えていると思う。
1点をしぶとく取り、1点を守りきる、与田さんでは全く出来なかった野球を植え付けてほしい。

他のニュースで球団関係者が言っていたように、井端だろうと片岡だろうと球団としての指導の一貫性を保てるなら入閣させればいい。
監督が変わって連れてきたコーチも一緒にクビにして、指導方針もコロコロ変わる負のスパイラルをとにかく断たないと。

立浪監督のもと、井端、宮本が入閣して、荒木、英智がコーチで残留したら凄く守備・走塁・戦術面のアップが期待出来そう。
正直、監督が新しくなって一年目から打撃が劇的に上がるとは思わない。フロントも大きな補強は出来なさそうですし。
それより、守備走塁を駆使して一点を上手く取れるチームになった方が結果を残せるんじゃないかと。(個人的に今年のドラゴンズは走塁ミスや走塁を疎かにする所が散見していたので特に)
昔の守り勝つ野球に戻るけれど、もう点を取れず投手を見殺しにする試合は観たくないし、とにかく手段を選ばず優勝して欲しい。

井端氏はドラフト下位で這い上がって黄金期のドラゴンズを築いてくれた立役者。
契約問題で讀賣に行きましたが、そこでドラゴンズとに違いも感じ、コーチとしても経験を積まれています。
大好きな選手でしたので、今回の組閣では何がなんでも入っていただき、将来は監督をしてほしいと思います。

井端さんは戦力外のような扱い受けて最後中日と決別するような形で巨人へ移籍して
名古屋は単身赴任になるから在京志向が強いとも聞く。
井端さんの中で過去の退団の顛末を許せるとこまで来てるのかなあ・・・
中日がまずは過去のひどい仕打ちを土下座で詫びてるとこから最初のスタートラインだと思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次