MENU

立浪監督は温情ではなく、打てれば使うし、打てなければ他の打てる若手を抜擢するだけ。前任の様に変な拘りはないと思う。

立浪監督は温情ではなく、打てれば使うし、打てなければ他の打てる若手を抜擢するだけ。前任の様に変な拘りはないと思う。
周りは色々言うが、根尾選手は壁を乗り越えて、試合に出続けて欲しい。俺はひたむきに努力する彼を応援する。

桐蔭でレギュラーで主力だった選手。何かは必ず持ってる選手だと思いたい。新しい指導者との出会いで、きっかけ掴んで欲しい。でも、あと2年ぐらいで出てこなければ、超一流にはなれないかな。

個人を育成するのも大事だけど、立浪のやりたいビジョンを明確にしてチーム作りをして欲しい。
チームスポーツは、まずチームとしての方向性がはっきりしてないとダメだと思う。

別に根尾にそんなに期待をかけなくてもいい。有望な新人はわんさかいるんだし3年もプロにいればコーチ云々ではなく自分で自分を開発しなければ通用しない。それができた者がレギュラーを勝ち取ればいい。それがプロの資質というものでしょう。

立浪も言ってたが、バッティングの形が全然できてないよね。
ただ、願望込みでいうと突然打ち始める気もする。

今シーズンも形がフラフラしていたが、
打っているときは四球も選べていたし
広角にも飛ばしていた。

形を決めて継続して練習すれば
打てるようになるんじゃないかな。

中日のフロントは西武の辻監督がダメだったから立浪さんにしたんじゃないかなー。いろんな情報を見てるとそんな感じがする、例えば与田監督はオリンピック休暇中に辞意をフロントに申し出たというニュースを聞いたけど、そんな早い段階で監督の人選がフロント主体で勧められてたのかなー。
まぁどっちにしろ夏場過ぎあたりからチームは中途半端な状態だったて事だよね、フロントの決断が遅い遅すぎる、選手が可愛そう!

根尾が30本打てればそうですが今の中日に必要なのは長打力ですから石川とかですよね。幸い石川はまだこじんまりと小さくまとめられてはいないでしょうから大きく育てて欲しいです。いや根尾や岡林や高松も1発狙いの?フルスイングはしてますがあれバットに当たる気がしないので

立浪さんが根尾選手の打撃の悪いところをテレビで話してましたよ
根尾選手が簡単に治せたら今頃レギュラーだし、長年染み付いたものだから意識して練習しないと難しいのかもね
根尾選手本人もわかっていると思うし

落合氏が監督を引き受けた時と状況が全然違う。
来年皆がレベルアップしてすぐに勝てるチームになるとは思えない。
立浪氏が土台作って、次の監督で花開けばくらいのチームの現状だと思う。
投手陣も今の状況が続く訳がないから、こっちも現有戦力のレベルアップ、補強していかないと崩壊してしまうと思う。
もう一つ、中日ドラゴンズは常勝軍団ではない。落合政権前は優勝争いはするが、そこまでのチームではなかった。でも個性的な選手が多く、テレビやナゴヤ球場で野球を見るのが楽しかった。
立浪氏には勝っても負けても応援したいチームに戻してほしい。
そのためにもファンもどんな状況でも支えないといけないと思う。

3年目2軍でも1割しか打たない選手で新体制は左右されないですよ
今年は外野もドラフトでとったし再三立浪さんは点が取れないのは落合さんの時代でも変わらない点取れにくくても勝てる野球をやらなければならないと言っている
アリエルがレフトで使えないのか?打てる外人がもう1人いる等ファンの誰もが思うようなことも発言してくれている
代打に投手送るような野球には決してならないだろう
マジで期待してます
3年掛かっていいから強いドラゴンズ作り直してくれ

今季は覚醒しかかったんだけど、
相手がストレート中心の攻めにしたらまったく打てなくなった
根尾さんが活躍すれば球界全体が盛り上がるので立浪の指導力に期待するしかない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次