MENU

根尾含めて若手全体が30%くらい成長しないと厳しいかな?

根尾含めて若手全体が30%くらい成長しないと厳しいかな?朝から晩まで猛特訓して強靭な肉体と精神を獲得して欲しい。プロスポーツ選手で怪我や故障を恐れていたら練習は勿論実戦では役に立たないと思うね。与田さんはその辺非常に甘かったと思う。あと中堅以上はもう伸び代がまだあるとか復調を待つとか悠長な事言わず、結果次第で即2軍に落とすなどメリハリをつけた指導・采配を立浪さんに期待するよ!

何が上手く行かず、結果が出ないのかね。もし高卒の山田や村上を一流に育てたヤクルトに入っていたら、根尾も開花していたのだろうか?藤原、小園に先を越されてしまったが、来年に期待したい。

中日ドラゴンズは既に常勝を狙えるような資金力は無く、ドラフトで取ってきた選手を育てて行く広島や西武の様なチームになるしか無い。それなのにベテラン残留に熱心で、結果若手の出場機会が減少する残念なループにハマっている。結果的に平田・大野を今の待遇で残すなら流失させた方が良かったし、山井なんかも早めに引退勧告すべきだった。
今FA取った祖父江と又吉も去年・今年がピークと考えれば長期・高額契約は危険だし、ビシエドとロドリゲスも条件次第でさっさと諦めて。

うーんどうも何だかパッとしないな根尾は。
フォームを毎年変える堂上、福田よりまだましかな・・
石川、岡林、土田の3人により将来性を感じるのは選球眼が優れて見得るし、伸びしろがあるようにみえるのは私だけなのかな?

外野に関しては、大島も今季3割切ってるし、来季はセンター不動という訳にはいかないだろう。センターは岡林と根尾。レフトはキューバ政府や本人との交渉も必要だがアリエルや郡司。ライトは石垣や石川、ブライト・・・中々顔ぶれ見ると厳しいよな。
内野は京田が今季くらい打てればショートは文句ないけど、ビシエドも残留したとして外国人としては物足りない。周平や阿部は話にならん。溝脇や土田も一軍レベルではない。
捕手は木下と桂で何とか目途は立ったものの、野手陣は相当厳しい。

コロナ禍でって、コロナは去年からなんで関係ないし、資金が潤沢に無いのは前からです!
新聞なんて昔に比べて読む人なんて減ってく一方でしょ!
そんな企業がいつまでも球団を持っている事自体が間違っていると思う!

もうお金を掛けて補強なんて出来ないとか最初から言ってるくらいなら早く身売りして売って欲しい!
そうすれば球団を売ったお金も入るし、お金の有る所にいけばドラゴンズも強くなるのでWin-Winでしょ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次