MENU

根尾昂3カ月ぶり1軍昇格

与田監督就任前までは、実績どころか出場機会にも恵まれなかった30歳前後の選手達を、使い続けた事がほぼ無駄に終わりましたね。
就任1年目の阿部選手抜擢が当たり、チャンスさえ与えれば彼らはきっとやってくれると言う根拠の無い勘違いをしたのでしょうね。
彼らに与えた時間を若く可能性を持った選手に与えて欲しかったです。
チームの軸にしようと考えて起用した選手がいなかった事が命取りでした。
残り僅かの試合と成りましたので特に期待するモノは大きく有りませんが、せめてスタメン出場させた試合は最後まで使って欲しいです。

出来ればバンテリンドームで見たかったよ!!
やっと 与田さんも来季のこと考えてくれたね〜 伊藤は ちょっとかわいそうだけどね〜
後 少ししかない試合 楽しみが増えたよ!
石垣も使って欲しいわ!

立浪新監督は「大島、(残留前提で)ビシエド、以外はレギュラーは未定」とコメントしています。

ここで少しでもアピールして来期こそ内野手でのスタメンを勝ち取ってほしい。

2軍でも打てないねに何故って感じ。大勢する選手は徐々に頭角を示すプレーをしるけど、根尾って3年で何か進歩あった?
もう結論は出てるでしょ!今年もドラフトで補強したわけだし、こだわり続けると暗黒時代が更に伸びるぞ。

根尾くんは柔軟性が足りない気がする。エンゼルスの大谷みたいに打席でバットを最初引くのであれば、スムーズに頭と体をブレさせずにバット振り切る柔軟性が必要だと思う。柔らかさが無いなら立浪新監督の言うフォームでとにかくよく見て当てられるよう最初からバットを引いたままにすべきだと思う。ともかく根尾君残り5試合応援してます。応援する側からすれば別にショートでなくてもいい。外野ならまだ空いてるし守備位置よりまずはミート!

なぜ今日試合もないのに登録をするんだろう?与田のやることは、よくわからない。普通、試合のない日は、抹消は行うが、登録はしないんだけどな。なにがあるかわからないから。

根尾は小柄な体格と本来あるはすのバッティングの素質から立浪とかぶって見える。立浪監督になれば、絶対ミスタードラゴンズになれるはず。絶対なってくれ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次