MENU

根尾をいまさらショートでなんて、遅すぎる。京田に二軍行きを命じた期間に使ってみるべきだった。

根尾をいまさらショートでなんて、遅すぎる。京田に二軍行きを命じた期間に使ってみるべきだった。
とは言え、やってみるのはよいこと。今の根尾では打てないと思うけど、ショートの能力はある程度わかると思う。やる限りは1試合だけなんて言わずに残り全試合ショートで使うくらいやってほしい。

井端さんが根尾がショートやりたければやらせればいいと言ってました。ドラフト戦略も立浪さんの言ったとおりに近いとすると井端さんの入閣もありそうだと思う。

根尾は、今シーズン終了後の秋季キャンプからシーズンオフ、来年自主トレに春のキャンプが重要になるでしょう。シーズンオフに、堂ンタコスや高橋凡平のようにゴルフをやって遊んでいては、彼らの二の舞になってしまうだろう。中日の選手に言えることは、やはり練習量が少ないのは、間違いないだろう。

将来どうこうというより、与田がドラフトで獲ったときに、ショートでやりたいと言っていた、その願いを与田政権の間に叶えてやりたいということだろう。
今ショートは京田1人のような状態であり、もし根尾が使えれば選手層は厚くなる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次