MENU

初遊撃スタメン&タイムリーで「根尾くん」トレンド入り

ラジオで観戦しています。根尾や岡林が活躍して現在ヤクルトにリードしています。あんなに苦手だった神宮で、あんなに勝てなかったロドリゲス先発で、若手だらけのスタメンでなんとか勝っています。
これはすごいことだと思う。若い力で勝てば、彼らの自信になる。
それからラジオの解説者が根尾のショートの守備について「肩がいいから気持ちいい」と言っていて嬉しくなった。来シーズン、根尾のショート見たくなった。

今シーズンとしての勝敗はどうでもいいけど、今日は是非勝ってほしいです
若手が活躍して勝ったら来シーズンへの自信になるはず

打撃で今は苦しんでるけど即スタメンで結果出すあたりやはり本番には強いんだよね。
この辺りがドラゴンズの他の選手との違いでもあるし、強みですよね。
ここから技術と体が追いついてきたらとんでもない選手になる。
早くいい指導者に巡り会えれば良いんですけどね。

一軍でタイムリーが出たことで少し安心した。
二軍に行ってからあまりいい成績出せてなかったから。
来季はさらに成長してもらわないと。

小園、藤原に負けるな!

根尾いいですね!
外野もいいけど内野で動いてリズム作っていくのが合ってるのかもしれませんね。
久しぶりに1軍で結果出たし残りの試合も期待したいですね。

岡林もいいし、石垣、石川、ブライト、鵜飼などの若手が出てくるとワクワクするようなチームになりそうです。

上手くベテランと若手を起用して来年こそ優勝目指して頑張ってほしい!

取れなかったが、7回裏の青木選手のファールフライをフェンスを恐れず取りに行く根尾選手は、やっぱり他の若い選手との「違い」を感じる。
応援したくなる選手だわ。

リーグ優勝に向けて本気オーダーのヤクルトに対し、来シーズンに向けた若手中心のドラゴンズ。それでも勝てた。しかも、岡林に至っては猛打賞。それに刺激されたのか、根尾も攻守に結果を残した。
やはり現状のドラゴンズの低迷は、監督を始め首脳陣の責任と言わざるを得ない。

岡林、この調子で行くと来年レギュラーあるぞ
バッティングいいやん
まだ2年目なのに

チームは弱いけど伸びそうな可能性のある若手野手は多い。

来期のバッティングコーチ、報道で言われてる人よりも
個人的には、右打者出身は和田さん、左打者出身は井上さん。
あたりになってほしい。

残り試合も楽しみだよ。
このスタメンに石川や、りゅーくが入ってくれば勝とうが負けようが、ドームは満員じゃないか?
久しぶりにワクワクする試合観たよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次