MENU

立浪新体制 OBの落合英二氏入閣が決定的

落合は全然良いけど片岡は?
打撃コーチは右が和田で左が森野ではダメか?
福留が兼任でも良い気がする。

落合は全然良いけど片岡は?
打撃コーチは右が和田で左が森野ではダメか?
福留が兼任でも良い気がする。

落合は指導力が高いし中日に帰ってきてくれるのは素直に嬉しいな。阿波野にも残って欲しいけど・・・。

ただ片岡はマジでやめてくれ。あいつに好き勝手やらせた結果阪神打線がどうなったか・・・。今の中日にあれをやられたらどうにもならなくなる。

落合英二は良いと思う!
ただもう1人同じ年の片岡が打撃コーチ有力視と一部報道がされているが、流石に旧知の仲でもチームを立て直すのに「仲良しクラブ」感が出てしまうのでそこは止めて欲しい!
打撃コーチは実績,人格ともに素晴らしいベンちゃんでお願いします!

立浪さんは野手コーチの方はパイプが多いですが投手コーチはどうするんだろうと思っていました。野村さんくらいしかいないのかと思ってたんですが、落合さんは盲点でした。確かにその手がありましたね。落合さんはモチベーターとしての評価が高いので、既存の高い投手力を維持するにはうってつけの人材でしょう。

片岡さんは阪神コーチ時代にあまり良くなかったという意見が結構ありますが、
中日でも阪神時代と同じなら1年で切ってほしい。いくらお友達だとしても、仕事となれば話は別。そこはしっかり線引きしてほしいです。

英二さんがコーチとして復帰されるのは嬉しい。他球団でコーチ経験のある中日に縁のある人を、他にも何人か呼んでもらいたい。

立浪監督のやりたいようにやればいい
片岡も立浪の右腕となってやってくれると信じてます。片岡なら 立浪監督のことを一番知ってるからいいんじゃない!!
色々な意見があるが 立浪が決めたことに
ファンは応援していきましょ!!

落合英二さんは 球界の中でも 投手の指導力は抜群です。中日の強力投手陣を 維持 成長させてくれる存在。
あと ブルペンは岩瀬さん  2軍は育成に長けたコーチが来てくれれば投手は安心です。

某里崎さんからの受け売りだが、
別にお友達内閣でも良いんです。結果が出れば!←コレが言いたかった
よく片岡さんは止めてーとか聞くがタイガースには合わなかっただけでドラゴンズには合うかもしれないじゃん。
始まってもいないのに悲観することは無いと思います。

そりゃ欲を言えば和田さんや宮本さんや井端さんが来てくれたらいいなーとは思っていますけどもw

片岡さんのみ疑問だけど
もしかしたら意外とハマって良くなる可能性も
なきにしもあらずなのかなとか思ったり。

個人的に阪神ファンだけど
龍虎同盟と言われるくらい色々縁のあるチームで個人的にも好きなチームだし、
読売より中日さんの方がライバルとして合ってる気がするからぜひ強いドラゴンズを復活させて欲しい。応援してます。

落合コーチには期待しますが片岡を入閣させるなら2軍監督か2軍ヘッドコーチあたりでいいのでは?仁村監督にヘッドコーチになってもらって鬼コーチ役をお願いすれば?あり得ないかもですがホントは川相ヘッド希望ですが。中日に限った事ではありませんがケガやコンディション不良が多すぎます。1年戦える練習してるの大島と京田くらい?京田は今の成績ならむしろ休んで欲しいくらいですが。あと井端を戻すなら白井オーナーと落合色が消えた今しかないと思うので復帰希望です。

落合英二さんで真っ先に思い出されるのは、あの1999年の優勝の時の“カルテット゛サムソン・落合・岩瀬・宜銅烈のリレーですね。ってか、もうあれから22年も経ったんだなと(しみじみ) 立浪さんが監督になったら、是非とも落合英二さんには一軍の投手コーチになって欲しいですね。

阿波野コーチは崩壊投手陣を立て直してくれた功労者だ、感謝しかない。落合も優秀だからこのレベルを落とすことはないだろう。片岡は阪神ファンから総スカンを喰らった前例があるから不安だが立浪のもとならという期待を持とう。中村紀洋の声もあったが長距離砲を育てるには適役かも知れない。でも一番心配なのはこの貧乏球団では有効な補強が期待できないことだ。ファンはみんな球団経営の移譲を願っているから中日新聞はその声に答えて欲しい。でもしがみついて離さないだろうな。

なぜ立浪監督を大歓迎するくせに、立浪監督が連れてくるコーチに反対するんだろう?

当たり前の話だが、友達同士で遊ぶわけじゃなく、よっぽどの覚悟を持って引き受けるんだから、誰を選ぼうが全てを信用してお任せすればよいだけのこと。それを「立浪監督は歓迎だけど、コーチ片岡はやめてくれ」とか中途半端に応援するファンはシーズン中負けが混んでくると、すぐに監督批判するタイプ。

ま、ファンがいくら大反対しようが、立浪さんの好みで組閣するだけなんだけどね。

中日ファンがコーチ人事に敏感になるのは当然だろう。
与田体制の3年間で投手の指標は大幅に改善された一方で打撃については壊滅的な数字となった。
実際に試合をするのは選手ではあるがコーチの指導力次第で成績は良くもなり悪くもなるという事を痛感したのだから。
願わくば人気や知名度にとらわれずコーチとしての能力に優れた人選で組閣していただきたい。
立浪新体制に期待してます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次