MENU

出れば打つ!パンチ力期待の5年目石垣

石垣が今季でまだ3打席って知ってびっくりしたわ
堂上とか福田の実力なんてもうわかってるんだから若手試してくれよ
ドラフトでいくら大型野手獲っても石垣みたいに塩漬けにされて意味ないんじゃないか
まずは起用法から見直した方がいいよ

シーズン中にヒットが1本出ただけでも良かった。そのヒットが長打なら自信にもなっただろう。石垣には長打を狙えるパンチ力が魅力。守備も内野複数を守れる。ユーティリティプレイヤーとしては堂上と被るが石垣はパワーヒッター。貧打に嘆く中日にとっては必要不可欠な存在。まだバイプレーヤーな立ち位置は変わらない。来シーズンになると6年目に突入する。そろそろ能力を発揮しないとマズイ立場。来季新体制のもとで輝き放ってほしい。

なぜか与田監督は石垣を冷遇しとったが、来年は立浪監督に変わるし残り少ない試合でしっかりアピールしてほしい。周平が今年のような感じならレギュラーも狙えるで。

バンテリンでフェン直を打てる打者は貴重。
この若き四番候補を絶対立浪政権で育ててもらいたい。
秋季キャンプ、自主トレ、春季キャンプで鍛え、ケガしない体を作って来季はレギュラー目指してほしい。

バンテリンでフェン直を打てる打者は貴重。
この若き四番候補を絶対立浪政権で育ててもらいたい。
秋季キャンプ、自主トレ、春季キャンプで鍛え、ケガしない体を作って来季はレギュラー目指してほしい。

「スタンドインしないかな~」と同時に「フェンスのラバーマットの隙間に挟まらないかな~」と期待してしまった(笑)。
同じように上がった打球がスタンドインする村上としないガッキー。今の両者の違いが立ち位置の違いか。

与田政権により貴重な3年間を無駄にしてしまった1人。本来なら同学年の佐藤輝や牧に負けないポテンシャルを持っているはず。
来年からの奮起を大いに期待してます!

やっとこさ一軍で結果を出せた。内野外野共に守れパンチ力もあり足も早く、京田や高橋らとガチに勝負できる万能選手だ。乗り試合はセカンド・サード・ショートでスタメン出場を続けさせたい。積極果敢に挑戦していって欲しいな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次