MENU

福留孝介抹消 故障ではなく若手らに出場機会、球団は契約延長方針

振りが鈍くなった分始動をかなり早くしているので球の見極めができず打率は上がらない。
しかしこれは止むを得ない。それでも当てにいくようなスイングはせず、積極果敢にフルスイングしていく。たぶんこれが出来なくなれば身を引く覚悟なんだろう。

とにかくチャンスでの集中力や読みはさすがだ。打率の低さをカバーするだけの存在感があったし、実際殊勲打もいくつかあった。たぶん来季が最後ではないかと思うし、若い選手は良いお手本としてしっかり見ておいて欲しいと思うね。

44歳の選手がレギュラー取り契約延長まで勝ち取るのは凄いことです
それだけ中日の選手層が薄いということだが…
若手選手の打撃アドバイザーとしても活躍してるから与田監督よりチームに貢献してます

選手として打率のような数字では淋しく感じるかもしれないが、それ以上に存在感という数字では表すことのできない部分においてはものすごく貢献していると思う。
福留選手が中日に戻ってきてくれてよかったと心から思う。
来季も若手の目標として怪我せず頑張ってほしい。

シーズン前から福留がスタメンで試合に出る様ではダメだと言われていたが結果的に外野のレギュラー争いは全然白熱せず、福留がスタメンに座る事が多かった。
根尾は想像以上に成長していないし、根尾以外の選手にはチャンスすら与えない。
当面外野には頭を痛めそうだ。

数字だけ見たら衰えは隠せんけど、未だに普通にライトを守っとるし、フォアボールを選んだり、ここぞの一本といい、長くプロで活躍してきただけはあるよな。 来季のスタッフはどうなるのか知らんけど、コーチ兼任もありよな。

強豪PL出身で近鉄のドラ1を蹴って社会人日本生命へ・・その後1999年に闘将星野仙一にドラ1で中日に入団・・懐かしいな・・今や闘将もあの世へ旅立たれた・・福留孝介は現在中日で現役で活躍してくれている・・阪神守護神スアレスからレフトフェンスにダイレクトで挟まった強烈な流し打ちは本当に感動した・・巨人戦での9回勝ち越し2ランも・・来季もここぞの一振りを御願いしたい・・ゆっくり休んでくださいな・・今季はお疲れ様・・・・

これだけ打てないドラゴンズにとっては、いいところで何回も打ってくれた福留の存在は有難い!
数字だけが全てじゃないし、アドバイスとかだと今いる与田以下首脳陣よりはよっぽどためになる!

若手達は、見本にするところはして盗むところは盗んでとにかく吸収して情けないレギュラー陣ばっかだから与えられるんじゃなく実力で取りにいって欲しい!
あと、若手にチャンスあげる為に抹消するならまだおるだろ!って思うわ。

福留選手の獲得を強く主張したのは岩瀬さんらしいけど、周平の復調に貢献したり、選手としての成績以外にもプラスの効果は計り知れません。
今シーズン、ありがとうございました。来シーズンも頑張るべく、体のケアに努めてください。

来季も手本になってくれますように!
若手への指導も頼みます!

打率が上がらない中でも「顔」で四球を取れるのはさすが。シーズン終盤はかなりの疲労が溜まっているはずなのに、チームで一番の鋭い振りをしていました。若手へのアドバイスも的確で、本当にドラゴンズに戻ってきてくれて良かった。
しっかり身体を休めて来シーズンに備えてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次