MENU

誰?与田監督に「来季から投手コーチを」の声って

阿波野さんの起用も中日就任以前にコーチしてた球団ファンの方の取説通り中々めちゃくちゃというか勝ちパターンの酷使が酷かったので、この人残すにしても二軍コーチが良い。
与田さんはくじ引き要員で編成とかありだと思う。
伊東と打撃コーチ三人衆はもう今すぐでもポイして欲しいが。

はたして与田監督が投手コーチとして優れているのか?
今の体制は森繁さんが作り上げたものを継承し、使い潰しているだけでけでないのか?
若しくは、阿波野氏が優れているのではないか。
どちらにしても、与田氏には球団及びドラゴンズファンからは離れて頂くことが賢明な処置に思う。

人の上に立つ立場として指揮する能力も勿論だけど、部下(この場合選手)のモチベーションや士気を高める事も同じくらい重要かと思ってます。

与田監督は監督としての起用方法などはかなり疑問が残る所ではある。けど投手陣、特に潰されかけていた大野雄大を沢村賞投手まで立て直したのは評価したいなと(与田監督の言葉で大野も楽になったと過去言っていた)。

ただまぁ前年の監督がコーチってのは新監督はやりづらいだろうし2軍コーチとかのが良い気もする。

球団がそういう事を決めるから中日は勝てないんだよ。
与田監督が辞めるがもはっきり発表もしない時点でどうこう言うのは可笑しいと思う。辞任や解任等で監督交代を発表いてからの話が、球団内部から与田の時期ポストの話は今の時点ではナンセンス。
また、与田監督を交代させる前提だとしても、コーチ陣は新監督が決める事で、球団が口を出す話ではない。
まずは与田監督を交代させるのか続投させるのかを決めて発表する事。そして交代時は新監督の選定をし、そして新監督がコーチ陣を決める。
それを、新監督えお決める前に球団がコーチ陣を決めるから中日は駄目なんだよ。球団が権限持ちすぎる。

与田さんは、お疲れ様でしたでいい。
侍ジャパンや楽天での投手コーチの経験はあるのは、知ってるけど、中日の監督としては、投手コーチの経験をいかせれてなかったと思う。来季は、新監督が全て各人事の配置考えればいいと思う。
くじ引きだけは、強運なのは、認めるけど。

与田さんは、お疲れ様でしたでいい。
侍ジャパンや楽天での投手コーチの経験はあるのは、知ってるけど、中日の監督としては、投手コーチの経験をいかせれてなかったと思う。来季は、新監督が全て各人事の配置考えればいいと思う。
くじ引きだけは、強運なのは、認めるけど。

監督を務めた人をコーチに…って、これは格下げしての起用

森元監督を投手コーチに起用するのと同じで
本気で言ってるとしたら、流石に人を馬鹿にしてると思う

先日の選手への戦力外もそうだし、球団は腐ってる

モチベーターとしても優秀だし残ってもらえるなら残ってもらえた方がありがたい。
大野が沢村賞取れたのも、柳や慎之介がここまで一本立ちしたのも与田監督が信頼して使ってきたからこそ。焼け野原だった投手を整備して防御率一位のチームにしたのも与田監督含め投手コーチの功績。
まあでも監督がコーチになるのは良くないらしいしあったとしても編成に入るくらいかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次