MENU

ドラフト1位単独指名が濃厚なブライト健太

立浪が太鼓判押しているんだし、本人も希望してくれているなら、変にウラかくよりブライト1位指名でいいんじゃない?

これだけ中日、中日報道されると意識するよね。笑
実際1年目から試合に出れる可能性もどの球団より高い。一本釣りできますように。

これだけ中日、中日報道されると意識するよね。笑
実際1年目から試合に出れる可能性もどの球団より高い。一本釣りできますように。

これだけ中日、中日報道されると意識するよね。笑
実際1年目から試合に出れる可能性もどの球団より高い。一本釣りできますように。

中日に来たいって言ってくれてるんだからこう言う選手大事にした方が強くなると思います!
一位ブライト
二位智辯前川でいいんじゃね?
ヤル気ある人の方が絶対いいと思う

前は希望球団を口にしちゃいけないみたいな変な雰囲気あったけど、なくなったのかな。まあ某球団以外拒否みたいな人もいたけど。明らかにレフトとライトが空いてるという意味でチャンスは大きいし行きたいと言ってくれるのはありがたいね

これだけ球団に問題があるのに中日に入団希望してくれるのは嬉しい。正木くんと迷うかもしれないけど、守備と走力のこと考えてブライトくんでいい気がする。あと立浪、井端、山本昌と中日OBからの評価が正木くんより高い。これは信じるしかない。2位で正木くんが残っていれば正木くんも取れたら良いが、前川くん阪口くんのどちらかは取りたい。

大学生でドラフト1位になるような逸材は高校時代から脚光を浴びて鳴り物入りで入学し4年間注目され続けてるような選手も多い
その中で彼は無名の3年間を送り、最高学年でようやく努力実って大ブレイクを果たした
その成果をどこよりも評価し、地元メディアも後押しして大注目してくれる中日に行きたいと思ってくれたんじゃないかなあ

本人曰く「フィジカルが課題」と言ってたけど、身体能力はかなり高そうなんで、しっかり鍛えれば凄い選手になりそう!
2位で“中日に行きたい!”という智弁の前川くんが獲れたら・・・

正直ドラゴンズは選手層の厚い他球団より一軍スタメンのチャンスはあると思う。監督とコーチもおそらく代わるし次期監督最有力候補の立浪さんもブライト君を評価してた。
1位じゃねえだろの声もあるがそこはドラフト。他球団の動向がどうなるか分からない訳だし行けるとこは行ってほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次