MENU

ドラゴンズは結局、中京大中京の畔柳獲るのか??

前川右京を他チームに取られたら後悔する
将来岡林勇希土田龍空前川右京石川昂弥根尾昂石垣雅海でドラゴンズの隆盛期や
彼はドラゴンズに必要な選手やで

2年の夏の坂口なら上位指名もあるけど、
3年の坂口には、上位指名するほどの魅力はないんだよな。

今年の高校野球愛知大会で一番結果を残したのは寺嶋投手であり、スライダーのキレもすごかったです。

今年は不作だという記事をよく見ますが、コロナ禍の影響で見られる回数がかなり少ないということもあるでしょう。
こういう時ほどスター選手が出ることを期待しております。
いよいよ明日、楽しみです。

中日は1位で大学の野手をとれたら、2位で高校生の投手に行きそう(笑)2位も高校生か大学か社会人の野手にいかないとね!投手は3位以降で1人でいいよ!

中日は1位で大学の野手をとれたら、2位で高校生の投手に行きそう(笑)2位も高校生か大学か社会人の野手にいかないとね!投手は3位以降で1人でいいよ!

ここ数年愛知岐阜辺りも毎年良い選手が出てきますね。
地元出身で相思相愛の場合のみ、3位辺りまでは地元球団優先とかにした方が盛り上がると思うのだけどね。

全員野手で良いくらい。
ブライトは1位でお願いします。
あとは前川、安田のどちらかは
獲得したいなあ。

やはり1位はブライトか?中日熱愛なんだから前川とらなきゃ、左の大砲欲しくないのか。

愛工大名電の投手で野手として評価するところもある左打ち。巷の話によると4位くらいが見込まれているらしい。なんか聞いたことがあるな。。。

こんなドラゴンズでも希望してくれている前川君を指名するべき。

村上も山田も坂本もハズレ1位だ。大谷だって単独指名かハズレ1位だ。オリックスの紅林は2年目で10本ホームラン打ってるショートだ。ドラフト2位。無名だが全日本に選ばれてた。駿河総合と言う静岡の県立校だ。ソフトバンクの千賀が愛知出身でドラフト外入団なのは、言うまでもない。イチローは4位でオリックス。栗林は広島で大活躍。甲子園で活躍したからって名前だけ有名になってプロで活躍するかは不透明。中日のスカウトが優秀だとはとても思えない。これだけ打てないのに投手を指名したらそれこそ他球団の笑いものだ。可能性の有りそうな打者を、指名して競争を活性化させてほしい。中途半端な選手ばかりだ。

よくわからないのが、”右の”長距離砲という限定的な前提になっていること。
”左の”長距離砲は既にいるということ?
その素朴な疑問から考えると左の強打者の一本釣りもあるかと。前川・阪口は少し役不足だが、大商大の野口あたりは面白そうだが・・。

よくわからないのが、”右の”長距離砲という限定的な前提になっていること。
”左の”長距離砲は既にいるということ?
その素朴な疑問から考えると左の強打者の一本釣りもあるかと。前川・阪口は少し役不足だが、大商大の野口あたりは面白そうだが・・。

いっとき中京大中京出身からプロに行く人は稀だったけど大学進学組も含めると相当数の選手が入ってますね。

一位ブライト
二位前川
三位は安田で行こう。高卒投手は逸材揃いだけどドラゴンズの21強化ポイントではない

ただスカウト陣、小園にゾッコンらしいからなw

安田くんの腕の太さに惚れた。
地肩も強いみたいだし外野もいけるんじゃない?
獲得してほしいなー

ブライトを単独で1位、正木、前川は2巡目に残っていたら指名。3巡目は鵜飼、田村でどうだろう?最下位争いをしているチームの現状を考えたら投手の指名は4巡目以降で上位3人は野手でシッカリお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次