MENU

補強もせず、FAは流出し、年俸は下げ、つまり球団としての努力は何一つしないで監督人気だけで客とカネを呼べるとでも思ってる。

補強もせず、FAは流出し、年俸は下げ、つまり球団としての努力は何一つしないで監督人気だけで客とカネを呼べるとでも思ってる。依然とした昭和的な経営しか出来ないなら頼むから球団身売りしてくれ。

立浪さんが監督をしてダメなら諦めもつく。あの人ほど野球のことがわかっていて先の見通しができて選手の使い方を考えられる人、客観的に見れる人いないと思います。いろいろ問題や障害があるのかもしれませんがファンとしては誰が監督になったとしても立浪さんがなるまでずっと立浪さんに監督になってほしいと思い続けなければならない。それまで優勝するのも諦めなければならない。サンドラやドラホット+での立浪さんのコメントがだんだん厳しくなってきてるような監督に視点がシフトされているようなそんな気がしているのは私だけでしょうか?

兎に角今は与田監督の退任のニュースを早く見たい。
いつまでも続投の話が付いて回るが、ファンとしては
さっさとハッキリさせて欲しいのが正直なところである。
勿論立浪の監督就任は有難いことではあるが・・・。
今のような勝ち方を知らない監督のもと、何の話題性も無い、
暗い雰囲気の中日とはおさらばして、明るい活気あるチームに
戻ることを願って止みません。

実は中日は監督候補が多いチーム‥
立浪が1番ネームバリューあるけど
山本昌・岩瀬・川上
荒木・井端・森野・福留
現役時代の実績を中心に考えたら
これだけの人材がいる‥

もし立浪を監督にするなら
ヘッドと二軍監督にしっかりした人を
置けば行けるような気はするが‥
中日球団がやる気無い様に見えるのは
気のせいか?

立浪でも良いと思うが、数々の黒いうわさの身体検査は終わているのかな?
監督になったらなったで、週刊誌の格好の餌食になって野球どころではなくなる気がするのだが、本当に大丈夫か??

立浪氏は指導者として適性や人気を量る前に氏の身体検査を徹底的に行わないと、後で大変なことになります。
今の時代、コンプライアンスはとても大事なことです。

東スポのいつもの中日ネタにツッコミ入れるのも野暮かもだけど、、、
立浪ならスポンサー引っ張ってこれるとか名古屋が盛り上がるとか昭和の球団ですか 笑
一周回ってこういう昭和チックなレトロなチームもあっていいかもしれんが、ならば球場もナゴヤ球場を昭和コテコテの仕様にしてパロマやペプシやマドラスの看板も復活させてくださいな。あと帽子のツバに取り付けられるコーラのコップの留め具とかね。
ん?こっちのほうが今よりもお客さん入るかも!?

立浪がやっても権限のない雇われ監督にする気なんだろうな。
もちろん監督がGMのようなことを一切やらなくていいくらい内部がしっかりした体制が出来てるなら話は別だが

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次