MENU

めっちゃ苦手なんやろうけど、京田が「ケースバッティング」出来るようになったらめちゃめちゃええ選手なると思うけどな。

めっちゃ苦手なんやろうけど、京田が「ケースバッティング」出来るようになったらめちゃめちゃええ選手なると思うけどな。
野球はいかに芯でボールを捉えるスポーツじゃない、いかに相手よりホームベースを一周して踏めるかどうか。

京田はルーキーから大きな怪我なく規定に乗り続けられているというのが一番凄いところ。
守備も毎年安定している。

京田は非常にいい選手

中日ファンに叩かれる理由は、捕手や二遊間の打撃が勝敗を左右すると本気で考える中日ファンが多数いるから
両翼が非常に弱いのが致命的なのに、そこを叩くより主力で守備負担の高い捕手と二遊間を叩く不条理
正直、中日ファンが理由で、FAでチームを去る可能性がある珍しい選手ではある

ロッテに行った捕手の加藤が活躍するのはある意味当然のこと
普通のチームは、中日のように守備負担の高い捕手と二遊間には打撃をそれほど求めないから

評価は様々だと思うが、これまでの監督に辛抱強く使ってもらっての結果だからなあ。それに、今シーズンもここへ来ての100安打だろ?150本くらい打ってれば評価に値するが、オレは評価できる数字とは思わない。
それに、ここぞという場面で打った記憶もないし、ギアを上げられたときの真剣勝負にはところん負けているイメージ。まだまだ1段階、2段階レベルアップが必要と思うよ。

今年はよく立て直しましたね
でもまだ足りない
もっと上目指して頑張ってほしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次