MENU

立浪を監督にしても、この球団の選手を酷使し補強はせず責任は現場に丸投げというブラック体質は変わらない。

立浪を監督にしても、この球団の選手を酷使し補強はせず責任は現場に丸投げというブラック体質は変わらない。与田は正直酷かったが、もはや誰が監督をやっても変わらないと思う。

外から言われようが身売りは絶対に拒むだろう。球団を手放したら本職の新聞の売り上げに多大な影響があるだろうから。だからといってこの不適切な球団経営を改めようとする気配はないし、NPBから問題提起してくれないかな。

落合さんは監督時代に勝つ事がファンサービスって言ってましたね。球団フロントはその後何をやっていたんでしょうか。はっきり言って12球団で最下位の不人気球団になってしまいました。ドラフトで獲得しても育成できないし。立浪さんを監督にした位で金を出さなければ短期政権になってしまう。

こうやって煽って持ち上げて、時が来たら黒い噂の記事を出す。これがマスコミなんだなと思うけど

ただ次はそろそろ立浪やればいいと思う。立浪を待ってる人たちがいる。その人たちのガス抜きしたらいい。

個人的には球団が変わらない限りこのチームの浮上はないと思うけど。

監督の首を変えて誤魔化すやり方ではなく、監督と同時に今の戦力を作った編成部やスカウトも責任とらせた方がいい。

球団に問題があるので、立浪が監督になっても最初は客が戻るかもしれないがファンが完全に戻るかは疑問。球団は金が無く、活躍して年俸が上がると手放す。そして安い助っ人を探す。この繰り返しを続けて来た結果が今だ。金を払えなくてスポンサーに期待するなら身売りするべき。球団を持てる状態では無い。

よい人脈だけではなくあまりよくない人脈もあろうかと思います。就任すれば週刊誌がこぞって報道するかもしれないことに対する覚悟があるかでしょう。美味しいことばかりでは消してないと思われます。

立浪氏には期待したいが、その理由がお金が集まるなら止めたほうが良い。
あくまで監督はチ一厶を強くして優勝に導く手腕のある人にやってもらいたい。
立浪氏にそれを期待して監督に招聘するなら賛成です。
中日の場合は監督よりもフロントに問題があると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次