MENU

今季初サヨナラ勝ち

岡林は、自チームがチャンスの場面で、相手投手が三振を取りに来るところをキチンとコンタクトできるんですよね。
犠飛を上げたり、内野が下がっていれば内野ゴロを打ったりして、打点あげて帰ってくる。
今夜も、土壇場の代打で一番タイムリーになりやすいセンター前に打っている。極端な前進守備が故に打点にならなかったけど、代打としては満点だろう。しぶとさと勝負強さを併せ持つ、ドラゴンズには貴重な若手だと思います。

9回の攻防は見てて痺れた、ビシエドの打球を菊池がジャンピングキャッチしたのは敵ながらあっぱれだった。その後の岡林のヒットも素晴らしかった。周平の押し出しは消極的だったのが少し残念だったけどよく見た。今日は柳に勝ちをつけることが出来なかったのは残念だけど勝てて良かった。明日は早い回から援護して松葉に勝利をお願いします。

9回の攻防は見てて痺れた、ビシエドの打球を菊池がジャンピングキャッチしたのは敵ながらあっぱれだった。その後の岡林のヒットも素晴らしかった。周平の押し出しは消極的だったのが少し残念だったけどよく見た。今日は柳に勝ちをつけることが出来なかったのは残念だけど勝てて良かった。明日は早い回から援護して松葉に勝利をお願いします。

周平もよかったけどヒットでつないだ岡林頑張った。
柳は芯でとらえられた打球多かったし調子あまり良くなかった感じがしたけど8回133球で勝ち越されなかったのはさすがだな。本人は3点先制してもらって追い付かれたから反省しているかもしれないけど。

周平もよかったけどヒットでつないだ岡林頑張った。
柳は芯でとらえられた打球多かったし調子あまり良くなかった感じがしたけど8回133球で勝ち越されなかったのはさすがだな。本人は3点先制してもらって追い付かれたから反省しているかもしれないけど。

得点圏打率0.176の福田。
2打席連続本塁打とは言っても負けてる試合でソロホームラン取っただけで相手チームへのダメージはほぼ少ない。
案の定、今日も2死ランナーなしなら打てるが追加点がほしい1死1,2塁では凡退。

片や初スタメンで犠牲フライで打点をあげ、今日も最終回の2死1,2塁の場面に代打で出場して、ヒットでつなぐ岡林。

どちらの方が選手として優れているの?
どちらの選手が勝利に貢献しているの?

周平さん、最後は相手が自滅してくれて良かったね。それにしてもチャンスで打てない。打てないにも程がある。もうAクラスは絶望的なんだから、もう少し肩の力抜いてもいいと思うけどね。この状況でさえ打てないとなると、投手陣が11年クラスの働きで万が一Aクラス争いになった時はどうなるか…。

セーブ場面以外はもう栗林使わないみたいなこと前に言ってたからそれは別に良いんだけど、ちょっと競った場面だと途端に腕が振れなくなる投手陣の最年長ってのが情けないわな…。
にしても岡林くん良いバッティングだったね!お兄さんの分も頑張って!

柳の投手三冠チャレンジの執念が
今季初のサヨナラを呼んだ・・?!
コントロールが悪いなりに窮地で三振を取り
同点にされても100球超えても投げて投げて
奪三振を積み上げて、それなりに尻をぬぐって抑えに渡す
これこそ先発投手のピッチング
今日の姿を見れば投手三冠、いけるでしょう!!

今日も岡林クンの一打が勝ちを呼びこんだ
空振りしない男には何かを起こす力がある
9回ウラ、ヒットを打ったのは彼だけなのだから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次