MENU

なんかもう立浪監督になったら状況が飛躍的に変わるみたいな事言ってる人々もいるみたいだけど、現実はどうだろう?

なんかもう立浪監督になったら状況が飛躍的に変わるみたいな事言ってる人々もいるみたいだけど、現実はどうだろう?やるのは選手!現に立浪が春に臨時コーチになったとて、誰か今年出てきただろうか?よく指導されている根尾がニュースになっていたが、結果は散々……(笑)元々のポテンシャルが低い選手を向上させるには現実問題まだ相当の時間がかかると思う。余程の血の入れ替えが出きるのかな?中日あるあるの「お金がない」とか「マネーゲームだと太刀打ち出来ない」と言う情けない親会社は?そして結果が出せないと情け容赦ないファンからのバッシングに耐えられる?

中日の弱点は明らかだ。ビシエドだけでは勝てないと云う事だ。1に打力2に打力強化をすれば優勝も可能だ。球団は本気で資金投入して欲しい。バレンティン辺りで補強なんて絶対云わないで欲しいものだ!

補強も大事だか、若手のいい選手はたくさんいる。落合監督時代のように全員がレベルUPすればいい事。まずは選手の自覚。長距離砲がいないなら、つなぐ野球やればいい。

監督はヘッドコーチや打撃コーチ、ピッチングコーチのの取り巻きが大事でしょう。
落合監督の時もそうだったからね。
与田監督の場合はその取り巻きが上手く機能していなかったと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次