MENU

ファンは立浪監督誕生で浮かれる程、馬鹿じゃないぞ

ファンは立浪監督誕生で浮かれる程、馬鹿じゃないぞ
親会社がどれだけ資金を投入してくれるのかに掛かっている。
ビシエドの契約延長や又吉、祖父江のFA流出阻止に惜しみなく資金を使えるのか?

フロントが変わらなければ何も変わらないと思います。監督を変えてファンの怒りの矛先を逸らし続けてもう10年以上経ちますが、落合を追い出して以降、方針はずっと変わらず、勝つことよりも経費削減。これでは優勝なんて不可能でしょう。この新監督の話がどれぐらい現実性のあることなのかは分かりませんが、監督をバックアップする協力体制が無ければ上手くいかないと思いますね。

5番福留とかちょっと打線は厳しいのは明白。ビシエドの残留とドラフトでは打者の補強を期待してます。又吉とかの流出阻止も必要だし課題は多そう

監督を変えただけじゃなーんも変わらへんで。
そこんとこ分かっとるよな親会社さん。
同じ地元のグランパスが強くなった要因を
思い出してな。
まぁでも新監督、新コーチ陣になって
再スタートは良いと思う。
このままズルズル来年も同じメンツでやられても
希望すらないからな。

今の戦力で大丈夫かなってのがある
若手も育ってないし、確かに大野と柳などの投手陣はいいけど
今の戦力のままなら立浪に恥をかかせる可能性もある

ベイスターズは、今年から三浦大輔に監督を託した。チームの顔、ミスターベイスターズと言っても過言では無い人。長期政権も含め、球団共々、じっくり腰を据えて本気で取り組んで行くんだと思う。
番長でコケる事は許されないに近い。
ドラゴンズも、立浪でコケる事はほぼ許されないだろう。最後のカードだと思う。
起用するからには、球団も相当な覚悟が必要だと思う。

現在の編成だと、正直誰がやっても厳しいと思うのでフロントが先ず資金面含めて努力しないと簡単には変わらないと思う。

大島派と小山派という2つの派閥がひしめく中日で小山派の白井オーナー下ではありえないと言われていた立浪氏を担ぎ出す以上、営業面含めて監督1人に何もかも押し付ける体質を自ら改善しないと同じ轍を踏むのではないだろうか。

コーチ陣も一掃されるのだろうが、盟友である片岡篤史氏と野村弘樹氏の入閣があったりして(汗)

監督が変わるのは喜ばしい事。打撃コーチに井端さん、和田一浩さん、投手コーチに川上憲伸さんは是非呼んでほしい。とにかく勝ちにこだわる厳しい監督が良いです。

監督人事も大事だが、コーチングスタッフが重要。
ヘッドコーチ、打撃コーチ、二軍監督、二軍打撃コーチはぜひとも指導力のある方を。若手の力を伸ばし、優勝争いのできるチームを作ってほしい。

立浪さんが監督やるにしてもまずはヘッドなりバッティングコーチからやるべきでは…
巨人の高橋由伸の時もそうだったが、球団の功労者でもお構い無しに心無い批判が飛び交い観てられん事になるのは明白。
本当に監督として招聘するなら首脳陣全て変えるべきじゃねえの?
特に監督とヘッドが全く意志疎通出来てないとか話になら無いでしょ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次