MENU

巨人がビシエドに5億で複数年出したら行くかも?

ビシエドとしても中日に愛着はあるだろうけど、チームとしては不甲斐ない成績が続いているので、勝てるチームに行きたいと本人が考えても不思議ではないと思う。中日がオフにどれだけ誠意を見せられるかだけど、金銭的には限界でしょう。かといって、中日が補強をして3位以上を目指せる陣容を固められるとは思えない。今シーズン、成績が低迷したソフトバンクあたりは力を入れてテコ入れをすることも考えられるので、ビシエドを取る感じはする。バレンティンも退団するし、外国人の補強はあると思うので。

とても良い選手ではあると思うが3億の価値かと言えば?
 本音なら HRバッターが欲しい訳で 中距離砲なら
日本人でなんとかなるのだから…
ギャンブル要素があるが1・5億で2人か?1億で3人も
ありだと思う… 当たるかは知らんが!
このままなら 4億?タイロン見たいに6億?
それはそれで 無いだろうしー

巨人ファンだけど、巨人がビシエド以上の外人野手を、独自に見つけて来れる可能性はほぼゼロだと思う。来年獲る新外人も、野手は恐らく失敗するよねもうどうせ。

でもだけど、来年の巨人は育成の年にしてほしいんだよなあ。
だからビシエドは(欲しいけどね!)獲らないでほしい。
固定できない1塁は、廣岡、北村、そして秋広、山下ら若手で競い合ってほしい。

それと他チームから引き抜くべきは、選手ではなくスカウトだと思うよ切実に。

ドラファンです。前後の打者の成績がもっと上ならば、今頃ビシエドの個人成績も上がってただろうに… と、つくづく思ってしまう。バンク&巨人であればもっと良い成績だったろうことを考えると、来年からは新天地もアリかなと思います。全てのチームの条件が同じであれば残留すべきだと思いますが、間違いなく突出するチームが出てくるだろうし、ルール内での新契約&移籍であれば何ら問題なく個人の自由ですもんね。FAもそろそろ個人の自由で移籍できるようになりたいですよね。監督出陣&社長出陣とか心の感情部分に入りこんだりとか、気持ちに任せて残留とかをやめたいですね。移籍が『悪』のイメージをやめたいです。移籍は、求めるチームがある以上は選手の気持ちで動いてほしいと思ってしまう自分もいます。。

そこそこ野球ファンでも、中日の強打者っていったら、ビシエド以外に思い浮かばない。

流出は絶対防がなきゃだめだし、その資金確保のために、ソフトバンクみたいにホームランテラスをつくったらいいと思う。本来は中距離打者のビシエドのホームランも増えるから残留交渉にも有利だし、そもそもホームランが少なくて点が取れないし、1発逆転がないからつまらないと思ってるファンも多いだろう。

神宮球場で村上選手や山田選手が打ちまくってるのを指をくわえて見てるだけではダメだ。

ドラに留まって欲しいのはファンとしての希望だが、ドラゴンズに資金力があるのかが問題だ。
金銭闘争に巻き込まれると一巻の終わりだ。
ビシがドラより高額年俸を提示する球団に移籍となれば仕方ない、ファンとして快く送り出そうではないか!
巨人、ソフトバンク、楽天、とても中日新聞が対打ちできる相手ではないわ。

FAは選手の権利である。しかし、外人選手については、他所のチームが苦労してスカウトやスタッフの海外渡航費用を投じて獲得した選手(当然、その分コストが掛かっている、当たりはずれもあって単なるコスト増の場合もある)、を他球団が選手向けの年俸だけ上積みして取っていくのは、選手側の年俸が上がるのは選手側の権利だから良しとしても、その新規年俸に応じた一定率分の額が、代償として元球団に支払われてもいいんじゃないないかと思う。国内FAの元球団に対する補償みたいな感じで。

ビシエドが他球団に移籍したらさすがに中日ファン辞めると思うわ。
日本人選手を含めてチームで一番大切な存在だし、あんなチーム状況なのにチーム愛を示してくれている。
こんなに素晴らしい選手に出ていかれるようならプロ球団として恥以外の何物でもない。何が何でも残留させてほしい。5年契約くらい用意してほしい。

ビシエドは必要。ビシエドもドラゴンズを選んでほしい、ドラゴンズと言うチームはビシエド中心のチームと言っても過言ではない、例えビシエドより打てる打者が代わりに入団したとしてもドラゴンズファンはビシエドが去ることを臨まないと思う。何故なら野球がではなく、ビシエドと言う人間を好きなのだから、ファンとはそういうもの、特にドラゴンズファンはねプレー以上にハートを見ている

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次