MENU

ビシエドに巨人、ソフトバンク、楽天が獲得乗り出す可能性も

今は不調かもしれないが、ここ数年貧打ドラゴンズを支えてきたのは間違いなく彼だ。
彼が納得する年俸を出せないならば、この球団は終わりだ。
こんなに家族ぐるみでドラゴンズを愛してくれる外国人は後にも先にも彼以外いないだろう。
ぜひ彼が選手のうちに、優勝のビールかけを体験させてやってくれ。

巨人ファンです。そりゃセリーグで実績を残し続けてる良いバッターだし人格者だからチームに加わったら戦力になるのは分かります
今シーズンもバカスカ打たれてるし…
が、オフのファン感謝祭での振る舞いだったり、普段のチームでの活躍を見ると個人的にはドラゴンズ一筋でいて欲しいな

ビシエドは中日が合ってると思うけどな。
ホークスファンだから右の強打者は喉から手が出るほど欲しいけどなんかホークスビシエドって感じがしないんよな。
ビシエドは中日のファンフェスタにも出てたと聞いた。外国人でこんなに球団のために貢献している選手なかなかいないと思う。
年俸渋い中日だけどビシエドとか大野とか長く活躍してる選手には払ってるイメージあるし残留じゃない?

ドラゴンズファンにとってビシエドは単なる助っ人外国人ではなく、限りなく生え抜きに近い存在だろうから、他球団流出となれば、観客動員にもマイナスの影響を与えるのではないか。球団もその辺りをよく考えて交渉して欲しい。

ソフトバンクや巨人、楽天のように欲しいものにはいくらでも出す、みたいなことはしなくていいけど、適正価格+αくらいは提示してほしい。
私がお金を出す訳じゃないのに勝手を言ってしまうが、球団にはなんとか頑張ってほしい。

こんな外国人選手がいるのかと、驚いた。
彼のおかげで中日がもっと好きになったし、今までの働きぶりもファンならみんな認めてる。
何より人間性が良いし、ずっとずっと竜にいてほしい。
残留してもらえるような提示を必ずお願いします。

こんな外国人選手がいるのかと、驚いた。
彼のおかげで中日がもっと好きになったし、今までの働きぶりもファンならみんな認めてる。
何より人間性が良いし、ずっとずっと竜にいてほしい。
残留してもらえるような提示を必ずお願いします。

今年、駄目だった打撃陣の分をビシエド選手へ上げてくれよ。
ビシエド選手がドラゴンズ以外なんて、もうファンとしたら考えられない!
家族同然の人です!

多分全選手の中でもグッズの売上がトップクラス。
それだけファンに愛されているという事。
人柄だけじゃなく、孤軍奮闘の日がいくつもある位貢献度は計り知れない。
もし退団となった場合、ファンがごっそり減るのが容易に分かるので、福留じゃないけど誠意はお金、しっかりケチらず出してあげるように。
残さないなら勝つ気無しと見なすし、ビシエド以上の助っ人を連れて来れる保証があるのかという話。

ホークスは獲らないでしょ
いい選手なのは誰が見てもわかるけど、一塁は中村晃やリチャードがいるし、DHはデスパイネいるし。
デスパは来季どうなるかわかりませんが、今季デスパイネが復帰するまで柳田等他の選手の守備休ませる感じで色んな選手を回して使ってましたし…
個人的には中日一筋でいて欲しい。

タンケが自分から他球団に行きたいと考えるとは思えない。中日で現役を終えたいって言ってるのに。
もし移籍するとしたら相当ひどい条件をフロントが提示して、タンケを失望させた時。
まあ心配するな。もしそんなことになったら、タンケだけじゃなく俺たちファンもこのチームを見限ってやろう。
巨人は獲得に乗り出すだろうな。ずっと欲しいって言ってたし。

ビシエドはチームで1番中日愛がある選手なんじゃないかな、そして球団もその気持ちを汲み取ってしっかり相応の年俸を払うと思う。ビシエド流出なんてあろうことならファンの流出は抑えられないし身売りが現実味を帯びてくるだろうね。
まあ今年の平田、大野奨太の年俸を全部ビシエドに上乗せするくらいの誠意で残留交渉してほしい

巨人が獲得に名乗りを挙げたら中田獲得は何だったのかになるね。

巨人らしいと言えば巨人らしいけど
今の中田の成績では競争相手の獲得は仕方のないこと。

数億出して、活躍の読めない外国人選手を獲るよりはよほどまし。

がんばってる中島には可哀そうでならないけど。

巨人が獲得に名乗りを挙げたら中田獲得は何だったのかになるね。

巨人らしいと言えば巨人らしいけど
今の中田の成績では競争相手の獲得は仕方のないこと。

数億出して、活躍の読めない外国人選手を獲るよりはよほどまし。

がんばってる中島には可哀そうでならないけど。

ファンはちょっと低迷に入るとすぐに要らんと言い出すけど、実際いなくなると喪失感は大きいと思う。
たしかに好不調の波の周期が以前と逆転(不調が長い)ようには思うし、それなりの数字になってしまってはいると思うので、それをどう評価に織り込めるかだと思う。
それでも良いからうちに!という金満球団が手を挙げていると思うが、そこで不遇な扱いを受けるより、現状維持でも5,6番で伸び伸びドラゴンズの顔として、やってくれるのが我々は嬉しいけど、どうだろうね。

ドラゴンズファンなので彼が残って欲しいのは当然ですが、
大谷選手と同じでプロ野球選手として一度は優勝を味わいたい気持ちはよく理解できる。残念がら彼が現役のうちに中日球団でそれが実現できるとは思えない。
これだけ球団に貢献してくれたのだから、もし本人が行きたい球団が他にあるならそこで存分に活躍してもらいたいし、自分はそれでも応援し続けます。

複数年契約を結んでも怠ることなく毎年コンスタントに成績を収め、日本の野球にも対応してきた。中日では4番だが、他球団に移籍してビシエドの前後に強打者を置ければ攻め方が緩くなったり、プレッシャーも変わりもう少し成績も上がるのではないかと思う。
ただやっぱりドラゴンズ一筋でいることを希望してる。

中日としても、それなりの条件は出すはず。しかしながら、出て行く可能性も否定できない。ビシエドの問題。本人に選ぶ権利がある。引退後も長く中日と関わる可能性あるから残留の可能性が高いと感じる。ビシエドJr.が中日に入団するのが夢です。

既存戦力の残留だけで勝てるわけではないから、残留のためにお金を出しすぎるのはどうかと思う、という意見も出ている。

しかし、ヤクルトを見てみてほしい。山田小川石山の残留にオスナサンタナの助っ人勢や戦力外から今野を発掘、ここまでしたからこそ、前年最下位から今年の優勝争いをリードしているところまできている。

別にFAで誰かを取りに行くようなことは期待しなくても、残留+助っ人追加+戦力外拾いくらいはしないと、プロ野球チームの親会社として失格。ビシエドの残留はチーム強化の必要条件であり、これで十分条件とはならないのです。

万が一にビシエド出ていって、又吉祖父江FAして来季も監督続投なら
野球1年間観ないようにします。
まともに応援してたら精神的によくない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次