MENU

又吉に中日球団が満足のいく金額は出せないだろうね

中日ファンだけど、中日球団が満足のいく金額は出せないだろうね
もし出せたとしても、他の選手の年俸を削減して出すから、結果として年俸が上がらなかった、削減した選手にとって又吉の残留で苦しくなるだろうね
そんな貧乏球団に残る必要はないと思う
プロ野球での選手生命は短いから、お金で評価してくれるチームに移籍するべきだと思う

中日ファンです。優秀な選手がドラゴンズを去ってしまうのはとても寂しいですが、フロントも現場も覇気がない、今の球団であるならば、他球団でより活躍してもらいたい気持ちもあります。どこかの球団のように資金力で何でも解決するのも好きではありませんが、今の球団は資金力が無さ過ぎで、夢を売るビジネスのはずなのに、夢はみんな他球団に行ってしまいます。なので、優秀な選手がどんどん外に出て行って、もっともっと弱くなり、テレビの視聴率も観戦客数も減って、早く身売りして欲しいです。でも、ワガママですが、名古屋の球団ではあって欲しいです。適当な企業だけで球団保有が難しいのであれば、クラウドファンディングなどで市民から資金を募って、市民球団化する手もあると思います。とにかくやる気やビジョンがないまま、過去からの経緯とプライドだけで、球団を保有するのだけはやめて欲しいです。

FAはプロになって頑張ってきたご褒美
今後の野球人生や引退してからの人生を打算的に損得勘定で決めることのできる権利
誰でもトータル的に損得勘定して条件のいい球団に行く
中日が大野のように是が非でも残留してほしいと思えばどこよりも好条件で説得するでしょう
又吉もそれに匹敵する価値はある

今季全く1軍での働きが無く2軍でも1割そこそこの打率で1億8000万円の平田に対して入団以来コンスタントに50試合以上登板している又吉投手が4000万円の年俸って常識では考えられない。中日の中堅は、今季でFA権を取得する選手が多いがこの球団史上最低最悪のドラゴンズ打線ではかなり勝ち星を損しているから他球団に流出するのは避けられない。そうなれば来季の中日は完全に崩壊する。

又吉、今年は絶好調だけど、今までは良かったり悪かったりだったような記憶が…
FAすれば、引く手数多なのは間違いなし
有望選手がみんな出て行って、一度ボロボロにならないと、このチームの再生は無理な気がしてきました
寂しい状況ですが

他の人も書いていますが、中日はFA権を取得しても残留すれば、生涯契約みたいな形の契約を、しているのかもしれない

出て行く選手が少ない事は良い事ですが、チーム内の競争心が奪われているように感じる

平田も多分、好条件の契約を結ぶと思う
(50%減の9000万円くらい)

出て行く選手が少ない分、新たな選手を獲得する資金がない

選手の移動がなく、競争が起こらない
中日の問題点だと思う

みんな選手の事を思って、留まって欲しいとは言わない。
自分は、バッターもそうだと思う。打者も一からやり直したい選手は出るべきだ。これは自分のため。選手は本当にチームのためと大野選手筆頭に尽くしてくれた。
全部終わらないと選手は本当の事は言ってくれないと思うが、ここは戦う集団ではなかったはず。

残留してもらいたいなら、球団もお金がないなりに誠意を見せるべきたが、他球団の方がお金は間違いなくあるし。福岡のケータイ屋か宮城のITか東京の新聞屋とか争奪戦は間違いなくあるだろう。仮に移籍しても仕方ないし。こんなにも体たらくのチームにいてくれてありがとうございますと言いたい。

又吉は中継ぎもクロザーも出来る貴重な投手。
FA宣言してもどんな条件が出てもしっかり対応し残留させること。
移籍などフロントは夢にも思っていないだろうが他球団の条件を聞いたら又吉の心が
動くことも心配、実力と評価をキチンと確立し選手を大切に。

中日の契約金は低いのでFA資格を得たら選手は考えると思う。
大野雄大が残ってくれた事実を例に条件を提示していくべき。
契約金水準の低さや資金力の乏しさは順位にも大いに影響している。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次